諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【塩尻市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた
塩尻市家づくり無料勉強会

【塩尻市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月1回「家づくり無料勉強会」を開催しています。
今日は3/7(日)に、塩尻市「えんぱーく」で開催された、勉強会の様子をお届けいたします。

えんぱーく、良いですよね。
建物もきれいで広くて、そして、利用料もリーズナブルなんですよ。もし、何かセミナーやミーティングなどのイベントをする時はえんぱーく、良いですよ。おすすめです。

少人数というメリット

今回は、家づくりを始めて3か月という方が多かったです。
住宅公園のモデルハウスを見て、いろいろ調べ始めて、色々分からないところが出てくる時期ですね。

お金の話、土地の話、住宅会社のお話。
あとは少し間取りのお話などもしつつ。
少人数でならではの、個別の質問、相談を受けてお話をさせていただきました。

塩尻市家づくり勉強会

家づくりが先に進まない方こそ、勉強会にきてほしい

・家づくりを考えはじめたばかり、
・最近 土地情報を見はじめたばかり、
・展示場/見学会に行ったものの、そこから先は進んでいない

特に「展示場/見学会に行ったものの、そこから先は進んでいない」ケースは、どうやって進めればいいのか?が分からないからです。

本当はもっと進めていきたいのですが「ハウスメーカーや、工務店に売り込まれたら嫌だし」と近寄りがたくなっていることもあります。

まず、自分で調べてみよう、探して見ようと考え、
・土地がないので土地の情報からみ始めても、問い合わせをすればいいことはわかるんだけど…
・お金のこと、融資に関しては、銀行に相談に行けばいいとは思うけど…。

「一体、いくらづつ返済できるのだろう」と考えはじめると、家計を見直すのが最初にしなくては…。と思いはじめて、

あれ?土地を探すのが最初なのか?
いや、お金のことが最初なのか?
それとも家のことが最初なのか?

わからなくなってしまい、いつ間にか「明日でもいいかな?まだ先でいいかな?」と家づくりを進めない理由を探し始めて、やめてしまう。

このような経験はお持ちではないでしょうか。
そんな方こそ、家づくり勉強会へご参加下さい。今回のように少人数の時こそ、不安を相談できるいい機会になると思います。

次回は塩尻市で開催します

勉強会レポートはいかがでしたか?
4月は、塩尻市の「えんてらす」で開催します。

塩尻市家づくり無料勉強会

エルハウスの勉強会は、噂が噂をよび、県外から参加してくださるご家族もたくさんいらっしゃいます。

勉強会では、エルハウスのお話をするのではなく、どの場所でも、どの住宅メーカーでお家を建てるにしても、必ず役に立つ知識が得られる内容をお話します。

今だからこそ原点に戻り、シンプルに、子どものためだけに、住まいを作っていきませんか?勉強会へのご参加、心よりお待ちしています。

4月の家づくり勉強会を見る

エルハウス最新イベント情報を見る

住宅ローンオンライン相談を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧