諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【松本市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた
松本市家づくり無料勉強会

【松本市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月1回「家づくり無料勉強会」を開催しています。今日は8/30(日)に、LIXIL松本で開催された、勉強会の様子をお届けいたします。

ショールームも見学できました

今回の勉強会は、松本のリクシルショールームで開催しました。
「勉強会の前後の時間でショールームの設備も一緒に見学出来て良かった」という声も頂けました。

・土地から探したい方
・すでに土地は探して、いろんな住宅会社も回って検討している方
・今の家が古くて、リフォーム、建て替えを検討している
など、様々な方にご参加頂けました。

勉強会の様子をご覧下さい

LIXIL松本家づくり無料勉強会の様子

LIXIL松本家づくり無料勉強会の様子
勉強会では、どの場所でも、どの住宅メーカーでお家を建てるにしても、必ず役に立つ知識が得られる内容をお話します。

LIXIL松本家づくり無料勉強会の様子
お金の話は大切ですね。

参加者からのご感想

「ハウスメーカーは何社も回ってきましたが、いまいち基準が分からなかったので、今回の勉強会で何がポイントなのか分かりました」
「土地の選び方や優先順位の考え方など参考になりました」
「全体像が把握できて良かった」

また、家づくり、住宅会社や土地の探し方、考え方のことはもちろんiDeCo、NISAといったお金のこともお話出来ましたので、「今回の家づくりをきっかけに、ライフプランや、資金の運用や節約にも役立てて行きたい」というご感想も頂けました。

LIXIL松本家づくり無料勉強会への感想

次回は茅野市で開催します

勉強会レポートはいかがでしたか?
次回の勉強会は、茅野市の「ワークラボ八ヶ岳」で開催します。

茅野市家づくく無料勉強会

エルハウスの勉強会は、噂が噂をよび、県外から参加してくださるご家族もたくさんいらっしゃいます。

勉強会では、エルハウスのお話をするのではなく、どの場所でも、どの住宅メーカーでお家を建てるにしても、必ず役に立つ知識が得られる内容をお話します。

今だからこそ原点に戻り、シンプルに、子どものためだけに、住まいを作っていきませんか?勉強会へのご参加、心よりお待ちしています。

9月の家づくり勉強会を見る

エルハウス感染防止対策を見る

エルハウス最新イベント情報を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧