諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【塩尻市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた
塩尻市家づくり無料勉強会

【塩尻市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月1回「家づくり無料勉強会」を開催しています。今日は11/8(日)に、塩尻市の「エンパーク」で開催された、勉強会の様子をお届けいたします。

エンパークは、施設全体に開放感があって気持ち良いですね。
今回も多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。

今回多くいただいたご質問はコレ

今回の勉強会では、特に「住宅ローン」についてのご質問も頂きました。

「頭金はたくさん入れたほうが良いの?」
「繰上げ返済ってデメリットはあるんですか?」
「金利って銀行によって違うんでしょうか?」

みなさん、住宅ローンは初めて組むので、分からないことだらけですので、やはり不安も多いようです。

これは、答えは人によって違うのですが、固定金利、変動金利など、基本的なところは知っていると安心だと思います。

ローンのことは、建築会社に相談するのがイチオシ!

ローンに関しては、銀行でも詳しく教えてもらえますが、銀行だとどうしても、自分のところのローンのお話しかできませんので、複数の銀行の中からどこがオススメか、どう選ぶか、ということについては、建築会社のほうが詳しい面もあります。

エルハウスでは、チャットを使って、オンラインで住宅ローンの比較や相談ができるサービスも行っています。

住宅ローンオンライン相談
↑クリックすると、詳細ページをご覧いただけます。

ローン以外にも、「土地ってどのくらいの広さを買えば良いの?」などについても、みなさん熱心に聞いて下さいました。

次回は茅野市で開催します

勉強会レポートはいかがでしたか?
12月は、茅野市の「ワークラボ八ヶ岳」で開催します。

茅野市家づくり無料勉強会

エルハウスの勉強会は、噂が噂をよび、県外から参加してくださるご家族もたくさんいらっしゃいます。

勉強会では、エルハウスのお話をするのではなく、どの場所でも、どの住宅メーカーでお家を建てるにしても、必ず役に立つ知識が得られる内容をお話します。

今だからこそ原点に戻り、シンプルに、子どものためだけに、住まいを作っていきませんか?勉強会へのご参加、心よりお待ちしています。

12月の家づくり勉強会を見る

エルハウス最新イベント情報を見る

住宅ローンオンライン相談を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧