諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市玉川地区/箕輪町中箕輪地区見学会レポート】3月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
エルハウス完成見学会

【茅野市玉川地区/箕輪町中箕輪地区見学会レポート】3月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、3月に「茅野市玉川地区」と「箕輪町中箕輪地区」の2会場で開催した「見学会レポート」をお届けします。

茅野市玉川会場

施工事例リビングエルハウス

白の色使いが美しい、暮らしやすさを、
コンパクトにまとめた間取りの家でした。

3LDKで24坪というコンパクトさは、
なかなか珍しいのではないでしょうか。

実際の家を見て、
「24坪って意外と広いんですね」
というご感想も多かったです。

家を建てる上で多い失敗として「極端に大きな家」を計画してしまうということがあります。

家を建てる前から、広さ感覚を正確に把握出来ている方は少ないですし、建ててから「狭かったらどうしよう」という不安から、どうしても大きな家を計画してしまう方は多いです。

大は小を兼ねると言いますが、コンパクトな家は、冷暖房の効率も良いですし、掃除も楽です。

24坪の広さの感覚が、多くの方に伝わって本当に良かったです。

箕輪町中箕輪会場

箕輪町は「規格住宅」の見学会でした。
規格住宅でも「壁紙や床の色を自由に選べる」という点が非常に好評でした。

お家は、女性建築士が設計しました。
女性目線で、家事のしやすさを考え
とても住みやすい間取りです。

1階のリビングにはウッドデッキがあり、
洗濯物を干せたり、日向ぼっこができます。

2階のバルコニーは、大きめに作られており、洗濯物をたくさん干せます。
さらに2階ホールには、雨の日でも洗濯物が干せる、室内物干しのスペースがあります。

施工事例外観エルハウス

次回は茅野市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
4月は、茅野市豊平地区で「平屋」の家をご覧いただけます。

茅野市豊平地区完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

4月の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加