諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市見学会レポート】2月開催の「入居後見学会」を総ざらいしてみた
入居後見学会茅野市

【茅野市見学会レポート】2月開催の「入居後見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。
今日は2月に開催した「入居後見学会レポート」をお届けします。

入居後見学会って何するの?

エルハウスは、2月もイベントが目白押しでした。
その1つに、オーナーさんの実際にお住まいの家を見せていただく「入居後見学会」がありました。

見学会では、実際にエルハウスの家に住んでいただいて、その住み心地や本音の部分、これをしておいてよかった、これをしておけばよかったということを、エルハウスのオーナーさんから直接聞くことが出来ます。

入居後見学会に参加するメリットはコレ!

「入居された後のお宅を見てどうするの?」
「他人の家に上がり込んで生活状況を見ても、参考にはならないんじゃないの」
と思っている方がいたら、大間違いです。

お住まいになっているからこそ、 よりリアルで現実的な情報を得られるんです。

お家づくりを検討されている方は、知人、友人のお宅に遊びに行き
・室内を見せてもらったり
・家作りの感想(あーすれば、こうすれば)ということを聞き、自分の家づくりへ役立てている方も多いです。

それと同じ感覚です。
今回は知人、 友人の家ではなく、 エルハウスでお家を建てたオーナーさん宅です。

ということは、リアルなエルハウスの家の感想が聞けることが、最大のメリットです。
もちろん、オーナーさん自身が、見学に立ち会ってくださいます。

入居後見学会

 

今回足を運んでいただいた方からも、
「こんなにオーナー様にお話いただけるなんて!実際の住み心地を直接聞けて感動です!」
というお声をいただきました!

見学会で驚いたことはコレ!

お家に訪問させていただいて、びっくりしたのが、奥様が割ったという大量の薪!

DIYで石垣を作っていたり、とにかくアクティブに暮らしを思いっきり楽しんでいるご様子が伺えました。

そして、一番びっくりだったのが、オーナー様が半袖でお出迎えしてくれたこと(笑)
写真を見ると、確かに半袖ですね!

その日、結構寒かったんです。
でも、お家の中に入ってみるとすごくあったかくて、半袖で出迎えていただいた理由がすぐにわかりました。

この時、薪ストーブに火は入っておらず、南に大きくとった窓から入ってくる、お日様だけで暖が取れている状態でした。
これぞパッシブ住宅!!

↓ オーナー様との対談がご覧いただけます。

※驚きの電気代も公開してるよ!

次回の「完成見学会」は3月です

見学会レポートはいかがでしたか?
次回は3月に、完成見学会を開催します。

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。

長野県で家づくりをするなら、一度はエルハウスの家をみて下さい。
いつものように、売り込みは一切ありません。
あなたの望む人生を生きる手段として、私たちの提案がお役に立てれば幸いです。

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧