諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市宮川地区見学会レポート】9月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
茅野市宮川地区完成見学会

【茅野市宮川地区見学会レポート】9月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、9月に諏訪市中州地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

エルハウス施工事例

こんな素敵なおうちでした!

予約制見学会のメリットはコレ!

6月から平屋のお宅の見学会が続きましたが、今回の見学会は「2階建て」のお宅で、久々という感覚でした。

予約制の見学会になり、1番感じていることは「ご来場いただいた1組1組のお客様に、じっくりとご案内ができるようになった」ことです。

もちろん、担当がそれぞれいますので、同時間に2組、最大で3組のお客様が重なりはしますが、担当1人に対し1組のお客様ですから「家づくりへの動機」や「これからどのように進めて行きたいのか」という、お気持ちからのお話も伺えるようになりました。

予約制でない見学会はこんな感じ…

見学会が予約制でなかった時は、同じ時間に5、6組のお客様が重なることもあり、「見学会会場は慌ただしかった」ということがありました。

特に、初めてエルハウスへの見学会へ来場された方には、しっかりとご案内ができずに不満を持たれていた方もいるでしょう。と感じていました。

じっくりお話を伺うことができました

今回の見学会では、家のことだけではなく、土地探しのご相談から、じっくりとお話をお伺いいたしました。

一戸建てを建てるには、当然なことですが、建築地が決まっていないと進められることができません。多くの方は、土地を探しながら、並行して工務店・メーカー選びをされるのですが、「まず、土地を探す前に工務店、ハウスメーカーを決めた方がいい」というアドバイスをさせていただきました。

また、打ち合わせを進めているお客様には、間取りプランの図面を見せながら、見学会の会場のお宅にプラン図面を重ねて、図面からの部屋の大きさ、窓の大きさ、収納の使い勝手、家具配置のイメージなどをご案内いたしました。

お子様も大喜び!

今回は、小屋裏の収納庫を完備したお宅でしたので、小屋裏収納庫を開けてお見せすると、お子さんは、興味深々に梯子を登り、小屋裏で楽しそうにはしゃいでいました。

梯子から下りてくると「これ欲しいね、絶対に作って」とパパ・ママにお願いしている光景が見られて、賑やかな見学会となりました。

次回も茅野市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
次回は茅野市玉川地区で開催します。
メンバーの自宅 福田邸の公開です。

こんにちは。エルハウスの福田です。
この度、自宅が完成しました。
八ヶ岳のふもと、長閑な平屋です。

社員の自宅ということもあって、私はもちろん、
エルハウス社員一同、渾身の素晴らしい家が完成しました。

「家は高すぎてはいけないし、安いだけでもいけない。美しく家族が暖かく暮らせる空間を」
福田の人生の哲学を、徹底的に詰め込んだ家です。

茅野市玉川地区完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

次回の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加