諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. やってはいけない!家づくりに失敗した人がやりがちNG行動
長野県の工務店エルハウス完成見学会の様子

やってはいけない!家づくりに失敗した人がやりがちNG行動

あなたはまだ家を建てないほうがいいです

ある大きな分譲地での完成住宅見学会でのこと、
新築したばかりだというご近所の奥様が来ました。

私たちの見学会場には、家づくりの知識を付けて頂くための本やパネルが、たくさん置いてあるのですが、その方はそれらを読むとこう言ったのです。

「建てる前に読みたかったなぁ…やっぱり本の一冊くらい読まないと、家づくりなんて上手くいかないですね…」

詳しい事情は話されませんでしたが、ご自宅の家づくりを振り返り、何か思うことがあるようでした。

「家づくりで後悔する人を無くすこと」も私たち家づくりに携わる人間の大きな使命です。だからひとことだけ言わせてください。
「せめて本の一冊くらいは読んでください。」

残念ですが、これからは「素人だからわからないくても仕方ない」という考えでは、安心な家づくりはできません。
施主様ご自身もある程度の知識をつける必要があるのです。

本を読む女性

取りに来てください

もし、あなたが真剣にいい家づくりをしたいとお考えなら、ご自宅に戻られた後も、しっかり勉強していただくための情報誌や、当社代表・平秀信が自身の経験にもとづいて書いた著書をプレゼントします。

長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

まずは見学会会場まで取りにいらしてください。
これであなたの家づくりは、必ず成功へと近づくはずです。

見学会情報はこちらからご覧いただけます。
見学会情報を見る

エルハウスに相談してみる

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧