諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 工務店の現場監督が「家の構造」を動画で解説したらこうなった
エルハウス構造

工務店の現場監督が「家の構造」を動画で解説したらこうなった

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

住宅を支える上で大切となるのが、構造です。
人間の体でいうと『骨』となる部分ですね。

どんなにかっよくてオシャレな家でも、構造がしっかりしていないと、いい家とは言えません。

快適な空間を作る為に大切な「構造」は、建物が完成した時には隠れてしまう箇所です。柱や梁、筋交いと呼ばれるものや金物。これらはほとんど、壁の中に隠れてします。

しかし、隠れてしまうところだからこそ、絶対に手を抜けません!この動画で、隠れてしまう大切な箇所を、じっくりご覧下さい。


※約1分10秒の動画です。

エルハウスの職人さん達は、見える見えない関係なく、丁寧な仕事を行っています。自慢の職人さんや業者さんに会いに、ぜひ現場にいらしてくださいね。

構造見学会を開催します

諏訪市構造見学会

構造見学会では、家の骨組みを公開します。木材や耐震のためのボルトなどの金物など、実際に使われているものを、あなた自身の目で確認し、安心を得ていただきたいと思います。

エルハウスは、「目に見えないところをしっかりやっている会社」なのか、「やっていない会社」なのか。じっくりご覧下さいね。

構造見学会に参加する

エルハウス最新イベント情報を見る

無料で住宅情報誌をもらう

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧