諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【松本市筑摩地区見学会レポート】3月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

【松本市筑摩地区見学会レポート】3月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、3月に松本市筑摩地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

今回の家はすごい!

今回の家はすごい!
施工床面積47坪の、大きなゆったりしたお家です。
テーマは「和モダン」

2階建でありながら、1階だけ見ても、平家なみの間取りなんです。
1Fに2部屋の個室、LDKは25畳のビックサイズ。

玄関も、玄関ホールも大きくゆったりしたスペースになっています。
シューズクロークも1坪以上と、とにかく、どこもかしこも広くて大きいのが第一の特徴です。

外壁はまるで塗壁に見えるサイディング(ケイミューのセラトピア)、木目調の軒裏、破風、木製格子で外観は明るいけど和風テイスト、玄関ポーチは洗い出しという左官工事。

エルハウス施工例

そして内部は、化粧梁とフロアの色をダーク系の色で統一して、和風ペンダントでアクセント。

そしてじゅらく風のクロス(最近はほとんど使っていませんでした)がテレビをおく背面に貼ってありましたが、これがまた良い!

家を素敵に見せるコツは、テーマを決めること。
そして、そのテーマから外れていないものを、チョイスしていくことです。

見学者のご感想

来てよかった。とっても参考になりました。
部屋はもちろん、大空間のLDKを望んでいたので、とってもいい機会でした。

人生は想像力です

良いお家づくりのコツは、とにかく「見学会を漠然と見ない」ということに尽きると思います。

人生は想像力です。
こんな暮らしがしたいというイメージを膨らませて、それに向けて日々を生きるのが大事です。

家づくりもまた想像力です。
家は人生の中でも大きいものです。

漠然と眺めず、自分の頭の中の家のイメージを育てていくこと。一緒にイメージを豊かに膨らませてくれる、プロと家づくりをすること。

家づくりの参考になりましたら嬉しく思います。

次回は下諏訪町西四王地区で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
次回は4月に、下諏訪町西四王地区で開催します。

下諏訪町西四王地区完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

次回の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧