諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【松本市小屋北地区見学会レポート】5月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
エルハウス見学会

【松本市小屋北地区見学会レポート】5月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、5月に松本市小屋北地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

見学会のスタイルも大きく変わりました

1年前とは見学会の形態も大きく変わり、お客様は事前に予約いただき、決まった時間に見ていただくスタイルになりました。

見学会というとプレゼントがあったり、キッズコーナーがあったり、スタッフも常駐していたり、駐車場係で業者さんに協力していただいたり(いつ、どれだけお客様が来るが予測がつかなかった)と半分お祭りのようでした。

当然、家を建てる気持ちがあるないに関わらずお客様もお見えになっていたので、本気で後悔のない家づくりをするために来ていただいていたお客様に、十分な対応が出来なかった、なんてこともあったと思います。

今は、コンサルタントも約束の時間に見学会に行き、通常の打ち合わせは事務所で行うなど、ハイブリッドな動きができるようになりました。

お客様にもしっかり対応ができるようになり、やり方を変えたことがとても良い結果となりました。予約をしてまで足を運んでくださるお客様は、近い将来真剣に家づくりを考えているお客様が多いので、自然と内容の濃い質問や話をすることになり、とても充実した見学会となっています。

それでは、素敵なおうちをご覧下さい。

1階には3畳のタタミコーナーがあります

エルハウス施工事例畳コーナー
「畳コーナー」って、どんな場面で使うのでしょうか?

実際は「洗濯物をたたんだりするのに利用されるかな?」と思いますが、フローリングだけの室内では味気ないこともあり、畳コーナーの利用価値は沢山あります。ごろ~ん、と横になることもできますね!

2つある子供部屋にはそれぞれに「ロフト」が!

エルハウス施工事例ロフト

限られた建築面積を有効活用するなら、ロフトがおススメです。

特に、お子さんの部屋にロフトを作ってあげると、必ずと言っていいほど、大喜びしてもらえるのは間違いないです。

ロフトという空間は、天井が低く広さ的に狭い作りが多く、入り口はハシゴでしか登れない仕掛けになっており、体格の大きい大人では手狭なことからも、子どもさんにとっては「自分専用」というような空間がたまらなく嬉しいのでしょうね。

エルハウス施工事例ロフト

広い洗面室にはガス乾燥機の乾太くん

ガス乾燥機の乾太くん

他にも、ウォークインの「広いファミリークローゼット」など、

・なぜ自由設計がいいと言う人が多いのか、
・希望が叶うということはどういうことか、
・企画住宅と自由設計の違いって何なのか、
・どのくらいの金額で希望を叶えた家ができるのか?

漠然としていた疑問への答えがある、素敵なおうちでした。

※この動画、分かりやくてとても面白いですよ!

次回は諏訪市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
6月は諏訪市豊田地区で開催します。
6月19日(土)~27日(日)と9日間ありますので、ぜひご都合の良い時間に、ご見学下さいね。

諏訪市完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

6月の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧