お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【豆知識】家を工事中大工さんへの差し入れは必要なのでしょうか?
長野県茅野市工務店エルハウス工事現場

【豆知識】家を工事中大工さんへの差し入れは必要なのでしょうか?

こんにちは!エルハウスです。
いつもエルハウスを応援してくださり、ありがとうございます。

今日のテーマは
「家を工事中の間、実際のところ、大工さんへの差し入れは必要なのでしょうか」です。

差し入れするなら、どんなものが嬉しいのでしょうか?
差し入れのあるなしで、やはり何か変わってくるのでしょうか。
普段めったに聞けない、本音の部分を聞いてみました。

長野県工務店エルハウスの大工さん

エルハウスの答え

差し入れは、必要ないです。
差し入れがあるかないかで、大工さんのモチベーション、家の仕上がりは、変わりません。

しかし、やはり大工さんも、感情がある人間ですから、
エルハウスの現場監督は、暑い日には、お茶を持って行ったりしています。

一番大事なのは、コミュニケーションです。
しっかりと、笑顔のコミュニケーションができる、そんな毎日を送ることができるように、やっています。

協力業者さんも含めた、チームエルハウス全員で、
楽しく豊かに行きていくために、家づくりをされるご家族を、
徹底的に支援できるような、協力体制を築いて行きます。

もし、お客様から差し入れをいただけるのであれば、それはどんなものでも嬉しいですが(気持ちが嬉しい)できれば、仕事中は、仕事に集中したいので、食べ物ではなく、飲み物が嬉しいみたいです。

飲み物差し入れ

参考になりましたら幸いです。

最新イベント情報はこちらへ

エルハウス 採用情報

お知らせ

お知らせ一覧