諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【豆知識】リフォームは建てた会社でやるべき?それとも別の会社でもOK?
家づくりアドバイザー池原イラスト

【豆知識】リフォームは建てた会社でやるべき?それとも別の会社でもOK?

リフォームは、建ててもらった会社でリフォームするのが良いのでしょうか?別の会社に頼むと、何かデメリットがあるのですか。

今回はリフォームの事教えて!エルハウス住宅アドバイザー池さん

建ててもらった会社は、リフォーム前の状態の図面が手元にあり、また、見えない部分(構造)もよくわかっているので、リフォームがし易いですし、間違ったリフォームをしない可能性があります。
(構造的に大切な柱などは、むやみに切断しない)

別の会社に頼むデメリットは、上記なことです。エルハウスで他社で建築した建物をリフォームもしましたが、図面があれば問題ない、また、無茶な(冒険)リフォームは避けています。大手メーカー(軽量鉄骨造)のリフォームは受けません。


先々の事まで考えても、住宅会社選びは、本当に重要です。

後悔する前に、ぜひエルハウスにお越しいただき「比較」をしてみてくださいね。お待ちしています。

池さん(エルハウス副社長)のブログです。
池さんのブログを見る

見学会情報はこちらからご覧いただけます。
見学会情報を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加