諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 長野県茅野市にライバル会社から沢山の誹謗中傷を受ける有名な工務店があります
長野県の工務店

長野県茅野市にライバル会社から沢山の誹謗中傷を受ける有名な工務店があります

こんにちは。エルハウスという会社は、CMをやっていませんので「初めて聞いた」という方も多いかもしれません。

一般にはほとんど知られていない会社ですが、実はエルハウス、住宅業界ではとても有名な会社なんです。例えば、沢山の雑誌やテレビなどの出演、書籍などを出版しています。

住宅のコンクールにおいてはご覧の通り、10タイトル以上を獲得しています。

さらにエルハウスは、これまで住宅業界のさまざまな、悪しき慣習と戦ってきました。例えば、チラシなどの2重価格や、欠陥住宅、偽造問題などです。

エルハウスの所属する「安くていい家」をつくる会は、欠陥住宅を販売する悪徳業者の撲滅にも力を入れており、全国の工務店260社以上が参加しています。

その結果、全国でエルハウスを知らない住宅会社はいない。と言われるまで活躍させていただきました。そのためライバル会社からは沢山の電話やFAXによる、誹謗中傷に頭を悩ませ苦しむこともありました。


※2004年10月増刊号ビッグコミック「ニッポン元気者列伝」より

「安くていい家で、しかもかっこいい家を作れ!」

社長の平(ひら)は、この言葉を毎日、自分に言い聞かせてきました。そして、建築に携わり、20年以上が過ぎ、念願の日本ビルダーズ大賞をいただくことができたのです。

エルハウスは、大手住宅会社に比べますと、知名度はありませんが、創業20年、3500人以上の家づくりの実績があります。

長野県茅野市には、10タイトル以上もの受賞歴があり、業界の悪しき慣習と戦っている工務店があることを知っていただけましたら幸いです。

※途中で出てきました漫画は、下記より無料でお読みいただけます。

WEBニュースレターはこちらへ

資料請求はこちらへ

最新イベント情報はこちらへ

ニッポン元気者列伝を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧