諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【塩尻市広丘高出地区見学会レポート】12月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
工務店完成見学会

【塩尻市広丘高出地区見学会レポート】12月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。
エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、12月に塩尻市広丘高出地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

12月は「コミコミ住宅」の見学会でした

エルハウスでは「コミコミ住宅(ノーマル)」と「エコ住宅(高断熱)」、二つのタイプの家があります。

12月の見学会は「コミコミ住宅」の見学会でした。
最近は寒い日も増えたので、実際の完成見学会では、
家の性能、暖かさを体感して頂ける季節になりましたね。

今回のおうちは、コミコミ住宅でしたが、
「え? この家、エコ住宅じゃない、ノーマルのコミコミ住宅の方なんですか?」
「1Fのリビングのエアコンだけでこんなに暖かいんですか?」

という驚きの声が多かったです。
嬉しい驚きですね、ありがとうございました。

エルハウスは「暖かい家」を作ることが得意です

そうなんです。
コミコミ住宅でも、暖かいんです。

マニアックな話になってしまいますが、
コミコミ住宅でUa値0.56
エコ住宅Ua値0.43
という性能値になっているのですが、エアコンなどの暖房器具を付ければ、Ua値0.56のコミコミ住宅でも十分暖かいです。
当然ですが、アパートよりはずっと暖かいです。

基本的に今の新築の家は暖かいです。
特にエルハウスは、寒い茅野が本拠地の会社なので、暖かい家を作ることは得意なんですよ。

さらに今回の家では、ソーラーを搭載することで、エアコンをしっかり使っても電気代が安心というのもポイントでした。

エコ住宅はさらに暖かいの?

「じゃあ、エコ住宅になるともっと暖かいの?」
というご質問も多いのですが、エコ住宅にすると、エアコンの電気代が少なくなるという方が正確です。

断熱、Ua値、家の暖かさなどについては、
話し出すとキリがないのですが、実際の家の暖かさを体感するのが一番だと思います。数字を見るのも大切ですが、まずはその暖かさをご体感下さい!

写真をご覧ください

工務店完成見学会
ようこそ。極上のゆったりとした快適空間と、とことん家事がラクになる家へ

エルハウス施工事例外観

エルハウス打ち合わせ風景
見学会は、予約制なので蜜にならずに安心ですね!

エルハウス施工事例男の子の部屋
男の子は、自分でアレンジできるような部屋の造りにしておくといいですよ!
このお部屋はこうしてできました

エルハウス施工事例トイレ照明
かわいい照明ですね!お施主様の持ち込み品です

エルハウス施工事例照明

照明のさらに詳しい話が読めるよ!

エルハウス施工事例キッチン

エルハウス施工事例壁紙クロス

冬の見学会は、暖かさを実感できる絶好のチャンス!

「暖かい家が欲しい!」
「どこの住宅会社も、自分のところは暖かいとしか言わないから、分からない」

冬の見学会はチャンスです。

長野県の家づくりでは、暖かい時期に家づくりを始めて、良い土地が見つかると、冬の家の暖かさを体験できないままに家を決めないといけなくなることもあります。

夏にどんなに悩んでも、暖かさについては分かりません。
冬は、見学会に行けばすべて分かります。

「家を建てるのは、まだまだ先だから」
そう思っている方こそ、ぜひ冬の見学会にお越し下さいね。

次回は諏訪市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
1月は、諏訪市中洲地区地区で「コミコミ住宅」の家を。
エルハウス完成見学会

2月は、諏訪市湖岸通り地区で「エコ住宅」の家をご覧いただけます。
エルハウス完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加