諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【諏訪市見学会レポート】10月開催の「構造見学勉強会」を総ざらいしてみた
構造見学会

【諏訪市見学会レポート】10月開催の「構造見学勉強会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。
エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。

今日は、10月に諏訪市で開催した「構造見学勉強会レポート」をお届けします。いつもは完成したおうちでの見学会ですが、構造見学会では、工事途中の現場をご覧いただきました。

構造見学会の様子
※構造見学会は、数年ぶりの開催でした。

諏訪市での開催でしたが、構造見学会は珍しいということもあってか、松本方面、伊那方面からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。

構造見学会の様子
※準備もバッチリですね!

マニアックな話になることを心配しましたが…

構造のお話は正直申し上げまして、『マニアック』な部分が多くなりやすいです。
断熱材のお話や、窓の種類、窓を取り付ける方向と大きさのお話、基礎断熱、耐震のこと、制震ダンパーのこと。

ここにざっくり書くだけでも、マニアックな言葉が並んでしまいます。

あまり、マニアックなことばかり話すと、お客様も退屈してしまうだろうか、とも心配していましたが、皆さま、本当に勉強熱心で、これから建てる自分の家のために気になる部分をしっかりご質問頂けました。

構造見学会の様子
※スタッフもお客様も、真剣そのものです。

YouTubeなどで勉強したけれど、分からない部分の質問を、実物を見ながら確認して頂けました。今回の見学会も、多くの方の家づくりの疑問にお答えできて良かったです。

制振ダンパーミライエ
※制振ダンパーミライエって大きいですね~。

ちなみに、エコ住宅、性能住宅の暖かさを体感できるのは建築途中の現場です。完成している家では暖房がたかれているので、暖かくて当たり前だからです。

▼見学会の様子は、動画でもご覧いただけます。

次回は松本市で「完成見学会」を開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
次回の見学会は、松本市神林地区で開催します。

リアルorオンライン完成見学会エルハウス

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

11月見学会の見どころを見る

エルハウス最新イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧