諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【諏訪市上川地区見学会レポート】7月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

【諏訪市上川地区見学会レポート】7月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、7月8〜17日に諏訪市で開催した「見学会レポート」をお届けします。

出会いのきっかけはInstagramから

最近、皆さんと家づくりを進めていると「こういう感じにしたい」と、スマホをみせていただく事が本当に多いです。その多くがInstagramです。

今回の完成見学会へお家を提供いただいたお施主様との出会いも、エルハウスのInstagram内に、家づくりの相談依頼メッセージを頂いたことがきっかけでした。

諏訪市完成見学会

ところで、エルハウスのインスタグラムをご覧になったことはありますか?

朝は、施工事例写真を。
夜は、長野の風景写真を。
時には、長野でのお得情報を。
1日2回、365日、毎日投稿しています。

インスタグラム

InstagramへのコメントやDMには、必ず返信していますので、どうぞ気軽にメッセージをお寄せくださいね。

見学会に来られる方の特徴2パターンとは

今回の見学会は、シニア世代の方もおりましたが、若い20代、30代の方が多かったという印象です。見学会に来られる方の特徴は、2パターンです。

初めて新築のお家を見る方

住宅展示場にも訪れたことがない方は…。
家づくり、どうしたらいいのか知識がない…。
とりあえず見学会に行ってみよう。

複数の見学会に行ったことがある方

住宅展示場を訪れたことがある方の多くは、家、内装、間取り、デザインなど、自分たちに取り入れたいことの情報を得にくる方です。その人に合わせた、見学会の案内をします。

前者の方は、土地を探し始めていますが、
・どうやってコンタクトをとればいいのか。
・土地はどうやって買えばいいのか。
とにかく、何から手をつけていいのかわからないという状況です。

そのような方には、家の説明を一通り終えた後に必ず
・家づくりでのやること
・検討しなくてはならないこと
を説明をします。

皆さん、真剣な眼差しで話を聞きいり、中にはメモをとり始める方も…。
その場で、落書きのように書いた私(エルハウス社長)のメモ書きを、帰る際に必ず皆さん「それ下さい」っておっしゃいます。

今後は、もっと綺麗にまとめて描こうかな、いやいや、落書きのように書くのが私のスタイルなので、読みにくければ、いつでも聞きにきてくださいね。笑

現在、見学会を開催しています

見学会レポートはいかがでしたか?
現在、松本市で見学会を開催しています。

完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。

長野県で家づくりをするなら、一度はエルハウスの家をみて下さい。
いつものように、売り込みは一切ありません。
あなたの望む人生を生きる手段として、私たちの提案がお役に立てれば幸いです。

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧