BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 月曜 コーディー藤森さん
  4. 現場に行って気が付くこと
外観の写真

現場に行って気が付くこと

こんにちは、コーディネーター藤森です。

みなさん猛暑日が続いております、いかがお過ごしですか?
そして週末からはお盆ですね、
遠くにいる家族が帰郷してくる方も多いかと思います。

夏の暑さに最近はお昼などに冷たいうどん屋冷やし中華などを
良く食べてしまいます。
もっと栄養など考えて・・・!など頭では分かっていても
食べたくなるものが極端になってしまいます(/_;)
こないだは夏バテ防止で友人たちと焼肉へ、
結果ホタテを大量に食べました!

信州みそホルモンnikaiさんにてぱしゃり!
ホタテの写真

皆さんも栄養バランスに気を付けて夏バテ、熱中症にならないようにしましょう。

そんなエルハウスは先日、業者さんとの安全大会!を行いました。
安全大会は、日ごろの業務について再度、安全を確認して
現場での事故やトラブルなど無いようにと確認し合う会の事です。
各業者さんたち、もちろん我々エルハウスの従業員も安全で綺麗で
居るために、話し合いを行っています。
年に何回か行われる安全大会、今回はお盆前と言う事でやはり熱中症などの対策ももちろん
話がありました。また、エルハウスの企業理念も再度確認するようにと、
副社長池原より話がありました。
そして、現場を綺麗で保つことなど現場監督からも
皆さんに呼びかけを行います。
会議の様子
また、本日は社内で現場に行き、各現場の進捗確認などを行なう、現場塾がありました。
現場塾は月に2回以上、各現場に行き現場が綺麗なのか、
何か不具合はないか、などといった細かなところまで確認をしています。
新たな発見など、勉強になる事も多くあります。

滝沢床を掃く

外観の写真

お家が完成してからお引渡しの前にもコーディネーターとして
出来あがったお家を確認、写真を撮り、施工事例として
お打ち合わせ時の参考にしています!

内装写真

インスタグラムを見る

エルハウスに相談をする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事