ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. メルカリで中古の電動バウンサーを買ってみた。

メルカリで中古の電動バウンサーを買ってみた。

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

「抱っこしないと赤ちゃんが泣く。それを繰り返していたら、腕が腱鞘炎になってしまった」
そんなお母さんは結構いるんじゃないでしょうか?
ええ、我が家でも妻がそんな状態になってしまいました。
ピンチでございます。

電動バウンサーもメルカリで中古なら12,000円!

そんなわけで先日、メルカリで中古のCombiの電動バウンサー(ゆりかご)を買ってみました。
Combi(コンビ)のネムリラっていうやつです。
送料込みで12,000円!定価だと3万円以上します。
安くはないですが、もしこれで抱っこ天国から解放されて、妻が元気になってくれれば安いものです。

Amazonのレビューによると、
「眠る子には効果抜群!安い!」
「うちの子には効果ありませんでした・・・」
と評価が大きく分かれるアイテムです。

正直3万円以上すると、我が家の家計にはつらいところです。
でも、一万円ちょっとなら試す価値アリだろう、と。

電動ゆりかごは効果抜群!じゃなかったけど、まあまあ効果あり!

さて、メルカリをポチって3日後くらいに電動バウンサーがやって来ました。
横にボタンがあって、揺れ幅と音楽の音量がいじれます。
そう、なんとなく優しい音楽が流れてくれる機能も付いているんですよ。

結論からいうと、Amazonのレビューでいう
うちの子には効果抜群!
っていうほどの効果は我が家にはなかったです。

でも、いくらかは効果アリです。
食器を洗う時なんか少し手を離す時に重宝しています。
12,000円という値段を考えると、買って正解だったなと思います。
でも、定価じゃ買わないかな、というのが我が家のレビューでした。
12,000円分はしっかり働いてくれます。

反町隆史のPOISONは電動ゆりかごよりすごい

さて、先日テレビを見ていますと、
反町隆史の「POISON」という歌を聞かせると泣いてる赤ちゃんも落ち着く』
ということで試してみました。

POISON、効果抜群です!
電動ゆりかごより効果あるかもしれません(笑)
YouTubeでも『赤ちゃんが泣き止むPOISON30分リピート』なんて動画がアップされているので、
赤ちゃんが泣いて困っている人は試してみて下さい。

そうは言っても、電動ゆりかごも便利です。
ちなみに電動じゃない方のバウンサーが余っているので、欲しい人は福田宛にご連絡下さい。
メルカリに出品するにはサイズが大きくて梱包するのが面倒くさいもので(笑)

はい、また福田の子育て情報、発信していきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事