ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 茅野市でもクリアファイルのフェイスガードを作ってみました

茅野市でもクリアファイルのフェイスガードを作ってみました

こんにちは、茅野市の住宅会社エルハウスの福田です。

最近、お客様と話すとき、お互いの安全を高められるようフェイスガードを作ってみました。
ちょっと怪しい人みたいな写真になっていますが、
安全性はかなり高そうです!!

https://www.pandaid.jp/hygiene/face-shield
こちらのWebサイトで紹介されているものを作ってみました。

手元にあったクリアファイルをチョキチョキ切ってみたところ、
思っていた以上に簡単に出来ましたよ。
手作りマスクよりも、とっても楽ちん、さらにかなりの安全性が期待できます。

ただ、日常生活でこれを付けるのは、ちょっと抵抗がありますが。
でも、東京とかなら、これは良いかもしれないです。

でも、問題は透明度が低い。。。細かい文字が上手く読めない。。。
もっと透明なクリアファイルを買ってきて、作ってみます!(笑)

フェイスガードまですると、
「ちょっと大袈裟じゃない?」
茅野市でフェイスガードまでしなくても良いんじゃない?」
という気もしますが、
やっぱり可能な限り安全は確保するのは大事だと思います。
僕にも家族がいますし、お客様にも家族がいますからね。

みんなでみんなの安全を守りましょう。


一番安全なのはWebでのビデオ通話個別相談ですが

もちろん、Webでのビデオ通話での相談も大丈夫です。
それが一番安全ですからね。

ただ、どうしても細かいところは対面で聞きたい部分もあると思います。
より安全に相談が出来るよう、工夫していきます!


Webでの勉強会もやってます

今週末はWebでの勉強会です。
お客様の声、映像は映らず、こちらの声と映像のみ配信されます。
コメント欄からリアルタイムで質問も出来ますよ。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

ご予約はこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事