ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信 No19

ふじもり通信 No19

 

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりから少し離れて秋の信州蓼科高原の情報を紹介をしようと思います。

秋の信州蓼科高原の魅力!
お休みを使って茅野市蓼科高原に行って見ました。
蓼科高原は春夏秋冬と楽しめる観光スポットとなています。


紅葉の秋を満喫
今回は蓼科の紅葉を満喫してきました。
茅野市街地から来るまで30分ほど上がっていくと
そこは赤や黄色の鮮やかなコントラストの景色がお出迎えしてくれました。
また現在の蓼科高原は新しいお店・施設も多くなっていました。


今回は蓼科湖にあります、蓼科アイスさんに行ってきました。
蓼科道の駅に復刻したアイスクリーム屋さん。
ウッドデッキもあり芝生にもテーブル等用意されておりゆっくりとした空間で休憩ができます。

アイスクリーム全種類食べたのですがおススメは
濃厚牛乳ソフトクリームでした!あとはいちごスペシャルソフトクリームも!


蓼科湖にはその他にも新しい施設やお店があり観光客で賑わっていました。
蓼科湖は歩いて一週してもそこまで距離が無いので
お散歩コースとして春や秋はちょうどいいかもしれません!


蓼科湖をあとにし、お次に紹介するのは北八ヶ岳ロープウェイです。
日本三大アルプスが見えるロープウェイ、
今回は紅葉を上から見ようと山の山頂まで車を走らせました。
道中もきれいな紅葉でした!10月に行ったのですが、やはり山は寒い。
山頂駅にある坪庭自然園を1時間ほど山頂を散策!
標高は2237m‼
本来だと絶景の三大アルプスが見えるのですがあいにくのお天気…。
下界は晴れていたのに山
頂は霧がすごくてびっくりしました。
ですが、普段は見ることのない景色を見れてとてもよかったです。


お昼は、茅野市豊平にあるお蕎麦屋さん、"手打ち蕎麦12ヶ月"さんに行ってきました。
季節の前菜と手打ち蕎麦のセットをいただきました。
季節の前菜には秋野菜と茸の田楽と、秋刀魚の竜田揚げがありました。
お蕎麦も香りがしっかりある喉ごしが良かったです。

その他にも、ブログにて紹介している蓼科の魅力があります!
是非エルハウスブログより
『蓼科散策してきました』もご覧ください。
こんなご時世、近場で満喫できる場所たくさんありました!
是非参考にお出かけしてみてください。



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加