ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信 No.21

ふじもり通信 No.21

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回のふじもり通信は、スキー場お得情報を皆様にお届けいたします!
わたくし藤森はエルハウスでお仕事をしながらも
冬場は趣味のスキーをしにスキー場に行っています!
また、インストラクターとして富士見高原リゾートにて
子供たちにスキーを教えていたりもします。


そんな藤森がおススメする、
お子さまと一緒に行って楽しくて安全なスキー場を3か所ご紹介します。


楽しくて安全なスキー場とは?
スキーやスノーボードなどのスポーツは
冬にしか出来ない季節のスポーツです、
1年にたくさんできるスポーツではない為
人がたくさん集まる有名なスキー場もありますがその分、
人との
接触事故などの危険が多く存在します。
お子さまとご一緒に行く場合は、
スキー場の情報をしっかり確認した上でスキー場に行きましょう!
スキー場選びのポイント①
レストハウス等にキッズスペース・授乳スペースがあるか確認!
しっかり完備されているスキー場はお子さま向けのスキー場です。
スキー場選びのポイント②
キッズスクールがあるスキー場か確認!
スクールにお子さまを預けてしっかり滑れるようレッスンすることにより
ご家族で滑るときもお子さまが滑れると安心ですね。
スキー場選びのポイント③
ゲレンデからレストハウスや駐車場が近いか確認!
荷物を運ぶ際など、お子さまから目が離れてしまいがち。
ゲレンデや駐車場で迷子になっても戻ってくる場所を決めておける距離が安心です!
その他にもたくさんありますが、
安全にスキーを楽しむ為にも
スキー場選びはしっかりとホームページ等で調べてから行きましょう!


おススメスキー場情報サイト↓
https://snow.gnavi.co.jp/special/kidspark/
国内最大級のスキー場・積雪情報サイトSURF&SNOW 


【諏訪県内のお子さま連れおススメのスキー場】

富士見パノラマリゾートさん
中央自動車道諏訪南ICから7分 晴天率85%のゲレンデ
キッズエリアなども細かく分かれており、
インターおりてからのアクセスのしやすいスキー場です!

富士見パノラマリゾートホームページ

車山高原SKYPARKスキー場さん
新しく【SKY terrace】誕生!
テラスから見る八ヶ岳・富士山・南アルプスの絶景をご覧ください。
お子さま向けのコースやキッズスペースも完備、
レストハウスも2か所あり施設の設備が充実!
初心者から上級者まで楽しめるスキー場です!

車山高原SKYPARKスキー場ホームページ


富士見高原スキー場さん
安全・安心のスキーヤー・オンリー【スキー専用ゲレンデ】
小さなお子さん連れでも安心して楽しめるスキー場です!
スキーがまだできない小さなお子様も楽しめるソリスノーランドもあります、
授乳室・キッズパーク・キッズスクール等、お子さまに特化したスキー場です!
また冷えた体を温める【八峰苑鹿の湯】温泉もあり1日楽しめます。

富士見高原スキー場ホームページ

富士見高原スキースクールでは幼稚園classのスキースクールを開催しております。
私も時々お手伝いなどしていますので是非お越しください!


この冬、近場で安心安全のスキーを楽しんで見てはいかがでしょうか?
各スキー場もコロナ対策をしっかり行っています。
体を動かし、体力を付け今年もいろんな挑戦をしてみてください!



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加