ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【新築の注文住宅の仕様決め】お家づくりの楽しみと嬉しいこと!
ペンダント

【新築の注文住宅の仕様決め】お家づくりの楽しみと嬉しいこと!

こんにちは
エルハウス 藤森です。

今年もあと少し、
エルハウスに入り3年目が終わろうとしています。

今までの職種とは違うところで
自分の実力を確認したい!
このままだとだめだ!と思い転職しました。

エルハウスに入り、3年。
コーディネーターとしてたくさんのお客様と出会い
お家づくりをご一緒にさせていただきました。

お家づくりにではたくさんの人が関わり、
たくさんの時間をかけ、世界に1つしかないお家を作り上げていきます。
私もその中に関わらせていただき、ご一緒に時間をかけお家のお打合せをしていきます。
何度も悩んで納得のいく間取りや外観、内装に仕上げるのには
お施主様とたくさん話したり、やり取りをさせていただきます。
緑色のクロスを選ぶにも、もっと明るい緑・柄が違う・明るすぎる!など
たくさん悩み、たくさん見たり触ったりして
お家の色決めを行っていきます。

お施主様ももちろん私も考えすぎて
分からなくなってしまうこともたくさんありますが、
しっかり話しをさせていただき進めていくこともあります。

そうしてお打合せを進め、工事を行っていきます。
お色決めが終わり、着工までの間、
よくお客様から、『もう打ち合わせすることがないと思うと
淋しいですね…。』とお言葉をいただくこともあります。

着工をすると私ではなく現場監督の奥寺とお施主様とのやり取りに
なってしまう為、ご連絡することもお会いすることも少なくなってきます。

現場に行った際や会社にお越しいただいた際などに
会えるのを楽しみにしているのですが、そんなに頻繁にはないのです。
まったくタイミングが合わない方はお色決め後、会うこともないんですが…。

ウッドワン洗面台
引き渡し時やお打合せ終了時、お施主様から頂きく
暖かい言葉がとても励みになります。

先日もお引渡したS様から、
——————————–

住み心地、最高ですよー♪
とことんお付き合い頂いて、ありがとうございました!
全て、こうしたいという物にしてくださってすっごい満足感!
幸せでいっぱいです。
インテリア楽しいですね♪
私も勉強したくなりました笑っ

1年後もぜひ来てくださーい。

———————————

とっても嬉しいお言葉をいただきました!

またお打合せが終わったY様から
———————————

藤森さん、
こんにちは。お世話になります。
先日は、ありがとうございました。
藤森さんとの打ち合わせ、とても楽しかったです。
———————————暖かい言葉いただきありがとうございます。エルハウスでお家を建てていただくすべての方に楽しかった‼
と言っていただけるようなお打合せをしていきます!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事