ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 長野県松本市で購入した 古いスピーカー Bluetooth化で蘇らせる!

長野県松本市で購入した 古いスピーカー Bluetooth化で蘇らせる!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

アラフォー以降のみなさま、
お家に、古いスピーカーありませんか?

倉田家には、なんと3台ありまして!
2台は、PCにつないだりして使っていますが、
古いCDプレーヤーやオーディオにつないであるものは、
もうかれこれ5・6年は、使用していませんね。

断捨離の鉄則では、捨てるべき未使用年数ですが、
さすがにお気に入りで、そこそこの音質なので、捨てません!

ならば、再利用方法を考える🤔
「古いスピーカー bluetooth化」で検索して見ましたら、
ありますね~!
古い木製スピーカーをワイヤレス化!スマホと接続して聴けるようにした話

Bluetooth対応アンプと、接続用のパーツを購入すれば、5000円前後でできるぞ~!
まてよ、私の場合は、iPhoneだけじゃなくて、PCからも飛ばしたい。
ならば、
私のPCに、Bluetoothは搭載されている?
自分のPCにBluetoothが搭載されているか確認したい/Bluetoothアダプタとは?
 
デバイスマネージャーで確認したところ、なんと搭載されていない!😢
しかし!Bluetoothアダプタを購入して、させばOK!

気になるお値段は、ピンキリですので、自分の用途に合わせたものを購入すればよい。
私の場合は、1000円程度のものを見繕いましたので、6000円くらいで実現可能です!

あとは、
Bluetooth対応アンプと、接続用のパーツを購入
Bluetoothアダプタを購入後、行動開始です!


お盆の長期休暇に、断捨離・おそうじ・お気に入りスピーカー再生!
快適空間を想像しながらの作業が今から楽しみです!!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加