ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県への移住でおすすめするのは 八ヶ岳ライフ×エルハウス!

長野県への移住でおすすめするのは 八ヶ岳ライフ×エルハウス!

こんにちは、エルハウス福田です。

先日、八ヶ岳ライフさんのYouTubeに出させて頂きました。

八ヶ岳ライフさんは茅野にある不動産屋さんで、移住のお客様向けの土地も多く扱っています。
YouTubeで、不動産屋さん視点でいろいろな建築会社の家についても話しています。

原村、茅野、富士見、諏訪などに移住をお考えのお客様はぜひチェックしてみてくださいね。

八ヶ岳ライフの朝倉さんと私、福田。

ちなみに朝倉さんもランナーでお子さんがちょうど私と同じくらいの年ということで、
「子どもが小さい間はなかなか走りに行く時間を作るのも難しいですねー」
など、家以外のお話もしつつ。

今回、動画でお送りさせて家は、山の中の自然豊かなところのおうちでした。

暖かい西日本からの移住の方で、とにかくテーマは暖かさ!
エルハウスの高断熱タイプであるエコ住宅の断熱材に、
さらに外張り断熱のオプションを追加しました。
中にも外にも二重で断熱、ダブル断熱です!!

マニアック過ぎて動画では省略しましたが、
マーベックスの澄家という、床下に設置するタイプの一種換気を搭載して、床下エアコン搭載です。

いやー、こだわり派です。

エルハウス=ローコストというイメージをお持ちのお客様もいますが、
ベースの価格がリーズナブルな分、オプションに金額をかけやすく、こだわり派のお家を作る方もいらっしゃいます。

暖かいこだわりの平屋を、手頃な価格で手に入れたいという方、ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事