諏訪・松本の女性建築士ブログ|未来生活設計

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の女性建築士|土橋千咲ブログ
  3. ブログから繋がる|年初めのグッドニュース

ブログから繋がる|年初めのグッドニュース

こんにちは。
松本、諏訪、伊那地域の工務店エルハウスの住宅コンサルタント、
土橋千咲です。

突然ですが、
私は今見てくださっているので当然なことなのですが、ブログを書いています。
今はエルハウスの住宅コンサルタントとしてHPに載せているだけです(の割には家づくりの話が少ないのは反省…)。
しかも真面目に毎日という訳ではありません(池原社長は毎日更新、すごいです)。
ブログを書いている方、正直大変ではないですか
ネタに困る、めんどくさい、写真がない、時間を取られるなど思ってしまう事あります。

文章を書くことは得意ではないですし、いろんなブログを見るとすごいなぁ〜と感心させられます。
ブログを書くには(仕事のことも含むと)継続力はもちろん、自分は何を伝えたいのかという信念が必要です。

でも私、文章は下手くそでもこうやって書くことは嫌いではないようです。
ですので読んでもらっているのかいないのかわからなくても書きます😝

エルハウスはGoogleチャットでいろんな連絡を取り合っています。
各現場のチャット、業務連絡、各セクション、アイディア専用、おやすみ報告などなど。
かなり細かく目的別にチャットルームが存在します。
今や多すぎてどこに何が書かれていたのかわからなくなってしまします(泣)。

仕事以外の呟き部屋もあるので休みでも出掛けた先の綺麗な景色や、サッカーの実況、マラソンの応援などでも盛り上がっています。
そしてこのお正月に嬉しい知らせを広報の宮坂さんがしてくれました。
諏訪のお雑煮のキーワードから去年私が書いたお雑煮の記事に行き着いてコメントをくれた方がいると。
「諏訪のお雑煮」
同じ下諏訪町出身のイタリア在住のアーティストの方がコメントをくれたとのことです。

海を渡って諏訪のお雑煮のキーワードからエルハウスへ、そして下諏訪出身でアート繋がり。
とてもドラマチックで夢があります。
いつかイタリアへ訪ねて行きたいくらいです。(ワーケーションで行ちゃおうかな!)
さっそく返信させていただきました。

そして、2年前に建てていただいたお客様からあけましておめでとうLINEをいただき、
その中に「ブログ楽しみに読ませていただいています!」とお言葉をいただき、
友達からのあけおめLINEにも「ブログ楽しみにしてるよー」と励まされ、
このブログも読んでくれる人がいると思うとモチベーションが急上昇です。
ありがとうございます❤️

そんな嬉しい事もあり、このままブログを通していろんな情報や体験した事を自分の記録としても書き続けます。
土橋ブログ含めエルハウスのブログを今年もよろしくお願いします。

(アイキャッチの写真に何を使ったら良いのかわからなかったため、とりあえず食べ物の写真を使用)

メールで問い合わせる

見学会予約フォームへ

設計士 土橋千咲のプロフィールへ
お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本の女性建築士|土橋千咲ブログ