実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [金沢女子旅][女子大生の背伸びin金沢]久しぶりに国内旅行に行ってきた!!7. 念願の金沢おでんで地元民と混ざって夜な夜な語りエモ呑み🍢🍻

[金沢女子旅][女子大生の背伸びin金沢]久しぶりに国内旅行に行ってきた!!7. 念願の金沢おでんで地元民と混ざって夜な夜な語りエモ呑み🍢🍻

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[金沢女子旅][女子大生の背伸びin金沢]久しぶりに国内旅行に行ってきた!!7. 念願の金沢おでんで地元民と混ざって夜な夜な語りエモ呑み🍢🍻

おはようございます!

今月、春休みが始まったということで金沢に行ってきました。
2年ほど前に、初めて金沢に行った時よりもかなりのんびり且つ充実した旅行になりました〜!

夜は、楽しみだった金沢おでんを。

今回は、おでん 高砂さんをチョイス。

金沢おでんの有名店はたくさんありましたが予約等していなかったのと月曜日お休みの店が割と多く有名どころで絞った結果高砂になりました。笑

香林坊にあります。

金沢おでんらしい具材も結構あり、名前を呼んだだけでは何かわからないものも結構ありました

ふかし

金沢ひろず

しのだ巻き

バイ貝

赤はべん

車麩

あたりは金沢独特のおでんの具かなと思います。

いっぱい目はビールをいただきました。

生ビールを普段から好んで飲むタイプじゃなかったですがたくさん歩いた後のビールが美味しすぎてすごく好きになりました。(単純)

高砂さんは、具材なくなり次第終了ということで、結構品切れの場合もありますが、本当にたくさんの種類のおでんが揃っているので、オーダーに困ることはなさそうです。

中でも期待を超えて美味しかったのはがんもです。

中に、茶碗蒸しか??と言わんばかりの具材がたくさん詰まっていてとてもコスパが良かった気がしました。

実は、もう一軒別日に金沢おでんを楽しんだのでその時に合わせておでんの話をしようと思います。

ローカルな雰囲気含めとってもお勧めな金沢おでん屋さんでした。🍢

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう