諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市玉川地区見学会レポート】7月下旬開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

【茅野市玉川地区見学会レポート】7月下旬開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、7月23〜31日に茅野市玉川地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

コンセプトは「平屋」でした

このおうちのコンセプトは「平屋」。
2階建てですが、ワンフロアで生活が完結する間取りでした。
平屋がいいか、2階建てがいいか悩まれている方には、とても参考になったのではないでしょうか。

リビング前の、3本の引き戸を開放すると、ひろーい内土間があり「土間から外の土間に出られる」といった、解放的な間取りが特徴でした。

完成見学会に参加する最大の魅力はコレ!

完成見学会に参加することの、最大の魅力は、実際に住むことを目的としたお家、住宅展示場とは、まったくちがう見せ所であることです。

家づくりをはじめたばかりのお客様には、そのことを前置きさせていただき、ご説明をはじめさせていただきました。

工夫しているポイントなどへは驚かれてはいましたが、まだまだ、展示場や見学会を見る機会が少ないからかもしれません。

SNS情報過多の時代ではありますが、実際に見てみる必要性はあります。ぼやけたイメージが、見ることで、はっきりするのではないでしょうか。

参加者のご感想

土地を購入することを決心され、家づくりに進むだけの方からは
「壁紙の使い方、部屋の大きさ、キッチンの収納 照明、コンセントの位置までも、特に参考になりました」と感想をいただきました。

次回は岡谷市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
次回は9月10日(土)11日(日)、岡谷市で開催します。

岡谷市完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

9月の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧