諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市豊平地区見学会レポート】4月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
エルハウス施工事例平屋

【茅野市豊平地区見学会レポート】4月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、4月に茅野市豊平地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

やっぱり平家はいいなぁ!

33坪の平家の見学会で、お客様のほとんどが口にされた言葉です。

コンサルタントも「平家」でしかも「無垢フローリング」の家は、1日の体の疲れ方が違います。上下移動がなく、足に負担がかからないのです。

それだけでなく、間取りの魅力も有ります。
なんといっても広々した23畳のLDK、一直線の家事動線、庭との繋がり。
やっぱり平家は魅力的です。

新しい時代には重要!手洗いカウンター

そして、好評だったのがこちら。

造作の手洗いカウンター

玄関入ってすぐ、シューズクロークの横に設置した造作の手洗いカウンター。このご時世、興味のある方が多かったです。

手洗いだけの場合は、このように小さめのボウルでよいので、カウンター、水栓、給排水金具、ボウルを別々に注文して作る造作タイプで、ちょっとおしゃれに作りたいですね。

高さのある空間はやっぱり最高!

そして、このLDKは本当に広いです。
とにかく高さがすごいです。
3mを越える高さになるので、バレーボールのジャンプサーブの練習が出来そうなくらいです。

LDK

元々高さがある上に、トップライト(天窓)もついているので、さらに高く広く感じやすいです。

平屋は南北が深くなりやすいので、トップライトなどで、光を工夫するのも重要です。

ただの勾配天井ではなく、屋根の一番高い部分をLDKにすることで、大空間を実現しています。高さのある空間はやっぱり気持ち良いですね。

エルハウス施工事例窓

さらに窓が大きいです。
写真ではカーテン閉めちゃってますけど。
カーテンを開けるとウッドデッキです。
また、土地も広いので、開放感も素晴らしい広々空間になりました。

「いい間取り」の条件とは

エルハウス施工事例キッチン

もちろん、広さ、空間の大きさだけではなく、家事もしやすいように、キッチンからパントリー、洗面のつながりの良さも抜群です。

また、どこからでもリビングにアクセスできる動線は「家族が集う場所を中心に」という目的から、ベストの間取りですね。

エルハウス施工事例リビング

いい間取りとは・・。色々な角度から言えますが「行き止まりのない間取り」ということもポイントの一つです。

次回は松本市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
5月は松本市小屋北地区で開催します。
5月8日(土)~16日(日)と、今回は9日間ありますので、ぜひご都合の良い時間に、ご見学下さいね。

松本市小屋北地区完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

5月の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加