お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 長野県で家を建てる人必見!知る人ぞ知る「エルハウス図書館」とは
エルハウス図書館1

長野県で家を建てる人必見!知る人ぞ知る「エルハウス図書館」とは

「エルハウス図書館」をご存知ですか?

いつもエルハウスを応援してくださり、ありがとうございます!

エルハウスにご来社頂いたお客様はご存知かと思いますが、
私たちの会社には、家づくりに関するものをはじめ様々なジャンルの本がたくさんあります。

エルハウスのオーナー・平(ひら)さんは、本が大好きです。
年間200冊を超える本を読みます。

平さんは、子どもが本を読む、メンバーが本を読むことを、すごく大事にしていて、自分が子どもなら、若者なら、こんな本を読んでいたらよかったなという本を、定期的に送ってきます。

エルハウス図書館の様子2

住宅、インテリア、家具からビジネス書まで、参考になる雑誌・書籍がたくさん!

実は、先日、打ち合わせの為にご来社頂いたお客様から 「この本、ちょうど読んでみたいと思っていたのですが、1週間だけお借りしても良いですか?」と、お声を掛けて頂く機会がありました。

「もちろん良いですよ!どうぞ!」とお貸ししたのですが

「マイホームの夢を叶えるために、できるだけ節約しなければならないから、とても助かります!」と、すごく喜んで頂きました。

たしかに、私たちは、ハウスメーカーさんにも負けない建物を、お値打ちに提供することに関しては自信を持っています。しかし、それでも限られた予算の中で家づくりをされる皆様にとって、趣味や、勉強、娯楽にかけて頂く費用は、真っ先に「節約」の対象になってしまうものです。

「家づくりで後悔する人を無くすこと」も私たち家づくりに携わる会社の大きな使命です。だからひとことだけ言わせてください。「せめて本の1冊くらいは読んでください。」
残念ですが、これからは「素人だからわからなくても仕方ない」という考えでは、安心な家づくりはできません。ご自身でもある程度の知識をつける必要があるのです。

残念ですが、これからは「素人だからわからなくても仕方ない」という考えでは、安心な家づくりはできません。ご自身でもある程度の知識をつける必要があるのです。

マイホームを建てるからといって、色々なものを我慢しなければならないようではせっかくの家づくりも楽しくなくなってしまいます。ですから「私たちの持っているもので喜んで頂けるなら、もっと活用して頂こう!」そう考え「エルハウス図書館」を運営しています。

皆さまの「マイホームの夢を叶えるための楽しい節約、我慢しない節約!」 の応援が出来れば、私たちも本当に嬉しく思います。ご利用希望の方は、ご来社の際にスタッフまで「エルハウス図書館の本を借りたい!」 とお気軽に声を掛けてください!

エルハウス図書館は、本好きの業者さんも用事のついでに、寄られて
「本、借りていきまーす」と、持っていかれます。どうぞお気軽に!

エルハウス図書館借りてる人
こんな感じで気軽に借りていかれます。

エルハウス図書館3
読んでみたい本はありますか?

エルハウスに問い合わせをする

お知らせ

お知らせ一覧