お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. エルハウスで家を建てたらこうなった(新築おウチ自慢~H様編)

エルハウスで家を建てたらこうなった(新築おウチ自慢~H様編)

ポストに入っていたチラシをきっかけに、
エルハウスと出会われたお客様の話をご紹介します。

長野の工務店エルハウス

上のお子さまが小学生になるまでに家を持ちたいと考えていたというH様。
アパートのポストに入っていたチラシをきっかけに、エルハウスのことを知ったといいます。

そのチラシには『派手なCMを打たない代わりに、家の価格を抑えています』『家を手放してほしくないから、無理のない資金計画を勧めています』 と書かれてありました。これまで見てきた住宅会社さんとは違うアプローチに興味を持ったのと、建てる人のことを大切にしているのが素敵だなと思って、事務所にお伺いしました。

見積もりをお願いした際には、子どもが成長したときのことや車の買い換え、家族旅行など、僕たち家族のこれからの人生を考慮した上で、最適な金額を提示してくださいました。大手ハウスメーカーや他の住宅会社さんにも相談をしてきましたが、ここまでの思いやりを感じたのは初めてでした。

打ち合わせでは『収納が多い家にしたいです』とお願いしました。もともと物が多くて困っていたのもありますが、家づくりの途中で下の子を妊娠して、さらに物が増えるだろうなと思ったのです。 いろいろ話し合った結果、エルハウスさんからは2つのプランを提案していただきました。

どちらも良かったのですが『間取りは絶対に妥協したくない』というわがままから、それぞれの良いところを合わせたプランをお願いしました。私たちの希望を叶えるために、工事が始まるギリギリのところまで粘ってくれました。 おかげで、土間収納や2階の納戸にウォークインクローゼット、広い洗面脱衣室にトイレなど希望以上のものが反映された間取りができました。

「どの収納も動線を意識して配置されているので、毎日効率良く過ごせます」という奥様。お風呂に入るときは、タオルやパジャマをわざわざ別の部屋まで取りにいく必要がないですし、出掛けるときは土間収納から必要な物をすぐ取り出せます。無駄な移動がないから、家事も育児もしやすいです。

新しい家はお風呂も寝室も広いから、しっかりリラックスできるのもうれしいですね。
家族が毎日元気良く過ごせる家ができて本当に良かったです。

エルハウス施工事例写真
家づくりのこと、何でもエルハウスにご相談下さいね。

お知らせ

お知らせ一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加