諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【諏訪市中洲地区見学会レポート】1月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた
エルハウス施工事例キッチン

【諏訪市中洲地区見学会レポート】1月開催の「リアルorオンライン(WEB)完成見学会」を総ざらいしてみた

エルハウスでは、毎月「完成見学会」を開催しています。
今日は、1月に諏訪市中洲地区で開催した「見学会レポート」をお届けします。

クロスを上手に使い分けながら「理想の家」を実現!

今回の家の特徴は、とにかくクロス(壁紙)でした。

玄関を開けた瞬間に、コンクリート打ちっぱなし調の壁紙と、オシャレなライトが『隠れ家』という雰囲気を醸し出しています。
エルハウス施工例クロス玄関

玄関以外にもレンガ調のクロスや、天井は黒のクロスと、全てのクロスへのこだわりが徹底しているおうちでした。

エルハウス施工事例キッチン

エルハウス施工例梁クロス

エルハウス施工事例ニッチ

エルハウス施工例階段クロス

参加者からのご感想

クロスに関しても、様々なご感想を頂きました。

「コンクリート打ちっぱなしのスタジオみたいな雰囲気の家に興味があったので、すごく参考になりました」
「一面だけじゃなくて全面に特殊なクロスを使うのもカッコいいと思いました」
「かっこいいけれど、自分たちが暮らすにはちょっと色合いが重いと感じました」
「使ってみたいクロスの実物が見れたので良かったです」

家づくりの参考になって良かったです。

ご家族の家づくりへの思い

お打ち合わせを始めた時から、
「こういう家が実現できるなら家を建てたい」
「実現できないのなら、まだ、家は建てない」
というお気持ちでいらっしゃいました。

「私たちは、こういう雰囲気のなかで生活を送りたい、毎日暮らしていく空間は、こうでなくては・・つまらない、ただ囲まれていて、あったかい家だけではない。」と名言されていました。

しかし、そこには「予算」という壁がありました。

そこで、全てを満足できる素材を使うのではなく、木造という工法なら(RC構造より安価)できる内装、外観もシンプルな形状「キュービック型」でシャープな外観、希望のデザイン、雰囲気と明確になりました。

エルハウス施工事例外観

エルハウスの使命とは

私達は「お客さまの夢や希望を、叶えて差し上げること」が使命です。

それは、希望を叶える為の内容と予算を示してさしあげることで、お客さま自身で、考え、選ぶことができます。押し付けることではありません。

その中で、ここはなんとか、どうしてもしてということがあれば、受け入れてさしあげ、さらに予算内で工夫できる事を、ご提案さしあげています。

次回は諏訪市で開催します

見学会レポートはいかがでしたか?
2月は、諏訪市湖岸通り地区で「エコ住宅」の家をご覧いただけます。
エルハウス完成見学会

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

2月の見学会場を見る

イベント情報を見る

インスタグラムを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加