BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 火・金曜 ひろみさん
  4. 暑かったり寒かったり!この温度差はなんだろう!

暑かったり寒かったり!この温度差はなんだろう!

こんにちは。

週末の真夏日、そして打って変わっての雨・風の週明けicon08
とっても体にこたえている、火・金担当の倉田ひろみです。

症状としては、襲い来る眠気face04
通勤時間が長い私にとって、これは大敵!icon09


この時期の気象病の対処策を調べてみました。

**********************************************************
寒暖差疲労

*前日との気温差が5℃以上あった場合、体に影響が出るといいます。

*気温が急変すると、体は寒さから身を守るため、慌てて熱を作ろうとして
エネルギーを大量に消費する結果、疲労が蓄積していくということです。

*寒暖差疲労を感じているときは、自分のエネルギーはいっぱいいっぱいになっているので、
それ以上エネルギーは使ってはいけないということです。
だから、眠くなるんですね。

*寒暖差疲労を感じているときは、自分のエネルギーはいっぱいいっぱいになっているので、
それ以上エネルギーは使ってはいけないということです。

対策として****************************************
*冷たい飲み物は取らない、常温以上のものを取る。
*衣類で調節する。
*ぬるい風呂にゆっくりつかることが大事。

※季節の変わり目に要注意!自律神経のバランスを乱す「寒暖差疲労」とは
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/health/
季節の変わり目に要注意!自律神経のバランスを乱す「寒暖差疲労」とは/ar-BBVLfUu

人間の体って、意識しないところで
自分の体を守るために、うまくコントロールしているのですね!

ここ何年か続けている、朝起きぬけに飲む「白湯」。
内臓が温まって、血行もよくなるようです。
みなさんも試してみてくださいね。

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

おかあちゃん、もうおきたら?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加