ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. なんとなく【お気に入り】を断捨離したらPCの動きが早くなったので調子に乗って…

なんとなく【お気に入り】を断捨離したらPCの動きが早くなったので調子に乗って…

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

水曜日と木曜日は連休をいただきました。私用でPCいじっていたら、
下までスクロールできないほどの登録済みの「お気に入り」…
前から気になっていたのですが…
普段のお仕事中に「これ大事!」と思ったら、即【お気に入りに登録】ってやっていたら、
いつの間にか、ものすごい数が【お気に入り】登録されていました。
もはや「探し出すのも一苦労」状態…

思い切って、1年以上使っていないものはバッサバッサ【削除】!
だぶっているものもあったりしてすっきり!わかりやすい!
あ~、気持ちいい~、これなら仕事もはかどるぞ~!

 

 

 

…んん?PCの動きが早いぞ。断捨離効果か?
と思って調べてみた。
やっぱりあるある!
【劇的!】Google Chromeの遅い!重い!を解決して高速化する方法を徹底解説

調子に乗って、そのサイトにある
機能拡張・キャッシュや閲覧履歴を削除する・ページをプリロードを無効化など
全部やってみた!!
結果は?

 

 

 

すご~い!軽くなった!!うれし~~!
この頃、PCの動きが遅いなあと嘆いている方、お試しあれ!

 

 

 

そして、機能拡張削除しすぎて、
必要なものまで捨ててしまった方はこちら
【2020最新版】Chrome拡張機能おすすめ43選を用途別に紹介!【大幅な効率化と生産性を向上を!】
最新のものだと、前のより使いやすいかも⁈


 

 

 

 

全部すてたのですね(笑)

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事