ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「100歳まで生きる住環境を造ります!」
necoリフォーム、新築、不用品片つけ

「100歳まで生きる住環境を造ります!」

こんにちは、
エルハウスnecoねこ部の前島です!

 

電話で問い合わせる

100歳まで生きる住環境造り

 

諏訪郡医師会長であった父の亡くなる、
3日前の言葉です。

「長野県は平成22年に男女共全国長寿1位となった、それには、医師と保健師、
公民館活動が減塩食を改善する草の根運動を展開したからである」。

「医、食は俺たちが整えた、後はお前たち建築屋が住環境を整えてくれ!」

昭和30年に建てた父の家は、天井裏に入っている断熱材が藁でした、
床下には断熱材すら入っていません、家の中でも浴室、
脱衣室窓が結露で凍りつきました。

つまり、部屋ごとに温度差のある、
体にストレスを与える家だったのです。

段差も当たり前にあります、そんな危険な家でも、父が苦労して建てた家であり、
愛着があり建て替える事が出来ませんでした、それが昭和一ケタ生まれなのです。

91歳で亡くなった父ですが、今のエルハウスの家に住めたならストレスも無く
100歳まで生きたかもしれません!

エルハウスnecoねこ事業部は

「100歳まで生きる住環境を造ります!」

高齢な親御さんが住む為に、
これからのあなた方が住む為の、
体にストレスを与えない安心な家の新築から
増改築リフォーム工事、無料ご相談を行います。

住環境を整えるのは、家造りだけではありません、
家にある不要品の回収、処分、買取なども行っています。

捨てるだけではありません、
解体前の古い物置、お蔵、農家などの古材の回収を行い、
新築住宅へ再利用しています。

「100歳まで生きる!
新しい住環境造りがエルハウスnecoねこ事業部の提案です。」

 

 

電話で問い合わせる

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事