ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【初めてのスキー】2021年長野県茅野市で子どもにスキーを教えてみた。

【初めてのスキー】2021年長野県茅野市で子どもにスキーを教えてみた。

こんにちは。
エルハウス 藤森です。

先日甥っ子が初のスキーにチャレンジしました。
今まではソリが楽しい年ごろでしたが、
おねいちゃんやお友達ががスキーをしているのを見て、
『なんで僕だけソリなの?!』と激怒。みんなと同じことをしたいお年頃に!

早速スキーレッスン。
私を含め家族みんなスキーができるので、
スキー教室に半日だけ入校!初めてのブーツで動きづらそうですが
自分から進んでやりたいと言ったため、弱音は吐かづに
しっかりとレッスンしていました。

初めて子供にスキーを教える際は!

子供ですがしっかりと大人に伝えるように話しかけることもコツです!
そして話す際にはしっかりとを開けて話してあげる事。
そしてジェスチャーなども取り入れる。

スキーは言葉だけでなく体も脳も使います。
滑り方の前に、脳でもスキーをする事、スキーってどんなものなのか(楽しいもの・危険なもの)を
教える必要があります。
例えばスキーは滑る。でも止まらないとどうなる?など
しっかり話、実際にスベリを見せてあげる。

中学生くらいになれば、見てマネするだけで
脳に信号が良き体が動きますが、
幼稚園classは、マネだけするでは滑るようになりません。
また、本人はしっかり足でブレーキをかけているつもりでも
体重や体力などの問題で止まらないケースもあります。
子どもにスキーを教える際は、親が滑れたとしても1度レッスンを受けることをおススメします。
長野県の子供たちは多くの小学校でスキー教室があるのでその際でもいいでしょう!

甥っ子も他の子たちと一緒に半日レッスンを受け
滑れるようになりました。
元々、空手やスイミング等習い事していたので
体感もあり、初めてとは思えないくらい上達していました。

子どもたちがスキーを楽しいと思てくれてうれしいです。
皆様のお子様もスキー始めてみませんか?

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事