BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 火・木 福田さん
  4. 初めての見学会

初めての見学会

こんにちは、エルハウス、新人の福田です。

11月から茅野市に引っ越して来て、エルハウスに仲間入りさせてもらっています。

この前の土日、伊那市での完成見学会に行かせてもらいました。
住宅業界が初めてですし、まだ家を建てた経験もないので、まさに人生初めての見学会でした。

改めて新築のおうちを見ると本当に素敵ですね。

とりあえず、お客様の家の猫、花梨ちゃんがかわいかったです。
そして、倉田さんが猫に優しくて、ほっこりしました。

猫ちゃんのことは置いときまして。

エルハウスの見学会に初めて行って思ったことが、
豪華なモデルハウスと違い、実際にお客様の注文で建てている家なので、
イメージがしやすいなと思いました。

モデルハウスって大きいですし、豪華でカッコいいんですけど、
「こんな豪華な大きい家、自分じゃ絶対に建てないな」
っていう家が多いですからね。

将来自分も建てるかもしれないのと同じくらいの大きさの住宅が見られるって、とても良いなと思いました。

そして、住宅初心者の私がびっくりしたポイントは床でした。

福田「綺麗な木の床ですね。これが、天然素材の無垢材っていうやつですか?」

倉田さん「いや、これは無垢じゃない普通のフローリング。木目はプリントだよ」

福田「え、これプリントなんですか?!見た感じも歩いた感じも本物の木にしか思えないです」

倉田さん「そう。無垢の床よりもコストが抑えられるし、メンテナンスなんかも楽なんですよ」

 

アレがプリントなんて実に信じられません。びっくりです。

こういうことは写真じゃなくて現物を見ないと分かりませんから、
見学会ってやっぱり大事なんですね。
ぜひ、みなさんも見学会においで下さい。

 

次回の見学会は松本市です。

松本市|エコ住宅完成見学会|子どもの潜在能力を引き出す自由で開放的な家

■開催場所:長野県松本市里山辺地区
■開催日時:2019年11月16日(土)・17日(日)・23(土)・24日(日)
■開催時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)

みなさま、お気軽においで下さい。
ご予約はこちらからどうぞ。

そういえば、余談ですが。
県外から茅野市に引っ越して来てびっくりしたポイントと言えば。

普通のスーパーにイナゴが普通に売っているということ。
道の駅や特産品の店だけで売っているものじゃないんですね。
また機会があって勇気が出たら食べてみます。(しばらく勇気が出る気はしませんが笑)

頑張って住宅の勉強はもちろん、茅野市、長野県についての勉強をして行こうと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事