ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 夕ぐれに映える楓を撮影に出かけました

夕ぐれに映える楓を撮影に出かけました

こんにちは。
火・金担当の倉田ひろみです。

なかなかカメラの腕が上がらない私です。
そんな私に追い打ちをかける
前島先生…。

10月22日㈫「倉田さん、長円寺の紅葉有名だよ。きれいだよ~~。とっておいでよ。」

10月29日㈫「倉田さん、長円寺の紅葉ライトアップされてるからきれいだよ~~。
藤森さんの家の近くだから連れてってもらいなよ。」

それでも反応しない私に
11月7日㈭ 「倉田さん、 参考に星空の撮り方方法、 長円寺の画像おくります。
長円寺は、今日明日が見ごろとの事です。」
とのチャットが送られてきました。

師匠!お供します!

日没を待って茅野の紅葉の名所で名高い長円寺に
カメラをしょって出かけました。

さ、さむい!!

なんで桜も紅葉も寒い時期なんでしょうね。

でも…なんて美しい紅葉たち…
すごい!すごいです!!
夢中で撮影しました!!

いつまでたっても シャッタースピード:ISO感度:しぼりの関係が良くわかりません😢
暗がりではもっとわかりません😢

師匠前島さんに
「暗いところでも調整できるようにならないとね。」

との優しいお言葉をいただき、調整してもらい、、、
勉強不足、ダメだね!!!私…😢

中でもきれいなものを選んでみました。
ライトアップで葉っぱがキラキラ光って見えます。

 

 

 

 

 

シャッタスピードを少し遅くしているので
風で揺れているところが写っていますね。

 

 

 

 

師匠前島さんのおかげでこんなきれいな紅葉を
カメラに残すことができました。感謝です!!

まずは暗い中でも、シャッタースピード:ISO感度:しぼりの操作ができるようになること
「それって基本ですよね!!」
まあ、そこはそっとオブラートにくるんでくださいな。
倉田の修業はまだ始まったばかりです…

エルハウス見学会情報!!!***************************************

次回の見学会は松本市です。

松本市里山辺|エコ住宅完成見学会|子どもの潜在能力を引き出す自由で開放的な家

■開催場所:長野県松本市里山辺地区
■開催日時:2019年11月16日(土)・17日(日)・23(土)・24日(日)
■開催時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)

見学会予約はこちら

きょうのるるさん******************************************

 

 

 

 

 

ぽかぽかお昼寝タイム…うまくとってよ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事