BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 月曜 コーディー藤森さん
  4. タイヤ交換の季節です。
伊那市の見学会場

タイヤ交換の季節です。

こんにちは。
エルハウスコーディネーター藤森です。

あっという間に12月に入りましたね、
今年もあと少し・・・
そろそろ雪も舞い始め車のタイヤ交換の時期ですね。
朝晩は山沿いでは早くも道が凍る恐れもありますので
エルハウスでは11月中旬ごろから
タイヤ交換を早めに行いましょう。と呼びかけていました。
会社で使う車は勿論ですが、通勤に使う自分の車もタイヤ交換をしました。

また、タイヤ交換と共にオイル交換もしてもらいました。
ついつい忘れがちになるオイル交換ですが
意外と重要です。こまめに交換して車を長く安全に乗りましょう。

車の点検
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆社用車のオイル交換について、俗に3000Km走行で交換とか、
5000Kmで交換と言われますが、実際は汚れ具合になります。
高速を多用しエンジンを高回転で走っている方は、
オイルが汚れてこの目安より早く交換になります。
また、走らなくても古いオイルは劣化します(科学合成された ハイパフォーマンスオイルは別)
※見極めはエンジン脇のオイルゲージを抜き取り、汚れ具合を見るか?
白いテッシュや布にしみ込ませて汚れ具合を確認して下さい。
紅茶のような新品オイルに対して交換時期のきたオイルは、
濁っていて透明度が無い、コーヒー色です。
また、オイル交換の他にオイルエレメントまたは、オイルフィルターの交換が必要です、
目安はオイル交換2~3回に1回か、2万キロに1回交換です。

-----------------------------------

とのことで前島が社内で伝えてくれました。
オイル交換ってそんな頻繁にするの~~~~!!
ってちょっと驚きました。
半年点検時に見てもらうのでは遅いの?
今まで半年点検でしか見てもらっていなかったので
タイヤ交換と共にその他も見てもらいました。

みなさまもタイヤ交換早めに行って
冬支度しましょう!

 

お家づくりを成功させるには超簡単!!
見落としがちな3つのポイントをチェックする
だけ!

 

家づくり勉強会

1 一生涯お付き合いする家づくりのパートナーは、どう選んだら良いのか?

どのような質問をし、どのように返事をする会社が信頼できるのか?
あなたの判断基準の参考にしてください。

2 土地選びで成功する人 損する人

好きな場所で好きな価格で好きな坪数の土地を購入するには、
良い土地をゲットする戦略とノウハウがあります。
そのノウハウを公開します。

3 住宅ローンについて、もう一度徹底的に考えてみる

住宅ローンのノウハウを学び、実践し、家づくりでかかる多くのお金を節約してください。
家づくりに成功した人の秘密は、何なのか?
今回は、住宅ローンの視点でお伝えします。


詳しい話は当日ご説明します!
私は大丈夫! という方ほど参加していただきたいです。

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

家づくり勉強会はこちらへ

まだ若干の空きがございます!
ご予約、お問い合わせはこちらから☝

伊那市の見学会場

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事