ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 桜|今年はあっという間の開花宣言!高遠城跡公園に行ってみた結果

桜|今年はあっという間の開花宣言!高遠城跡公園に行ってみた結果

こんにちは。
エルハウスの藤森です。

今年の桜はあっという間に満開になり、あっという間に散ってしまいましてね。
そして気温も上がったり下がったりと不安定。

そんな今年も花見をしてきました‼‼
急にあったかくなって『やばい!散ってしまう』と思い付きで
諏訪市の高島城に~

仕事終わりにご飯を食べててふと思いつき、車を走らせ20時頃に到着。
まだかろうじて咲いていた桜に、ライトアップされたお城。
春ならではの風景。
雨予報でしたが、ぎりぎり降っていなく
お城を一周散歩しながらベストポジションまで。
やはり桜とお城を入れたかったのですが、うまく撮れず…。

次の日もお休みを使い、
咲いていることを願って高遠城址公園へ行ってきました。
杖突峠を超えると山桜が満開でした。
お!まだ咲いているのか?と思い公園まで行きましたが残念‼‼
お城の桜はほぼ散っていました。

駐車場の係りのおじさんが、散ってるら他がおすすめだよ!と
近くのしだれ桜を教えてくれました。
せっかく高遠公園まで来たので一応入場券を購入して散歩はしました!

 

やはり見事に散っていて、桜ソフトを買って、車で10分ぐらいのしだれ桜に移動しました。

今までは高遠の花見は高遠城址公園でしたがこんなに近くに
しだれ桜があることは知らなかったです。(私は知らなかったのですが有名なそうです)
少し傾斜のある畑道を上って、【勝間薬師堂】のしだれ桜

高遠公園の桜とはまた違い、花びらが小さくしろも白に近いピンクでした。

桜きれいに咲いていて散歩もできて良い休日でした。

この気温の暑さだと、例年ゴールデンウイークに満開になる
蓼科の聖光寺も少し早く開花しそうですね。

写真は取り忘れましたが、
・富士見高原の鹿の湯の桜
・富士見乙事のおっこと亭の桜
・原村の深叢寺の桜
・原村の秋葉神社の桜
・諏訪湖の桜

今年はたくさんの場所で桜を見ることができました。

皆さんも桜見に行きましたか?

最新イベント情報はこちらへ

現場見学会はこちらへ

家づくり勉強会はこちらへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加