ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.23

長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.23

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりお考えの方におすすめ、実際にお家を建てる方の
仕様決めでのよくあるこだわりポイントをご紹介します。


お家づくりでお施主様がこだわるポイント!

お家づくりでまずはコンサルタントと間取のお打ち合わせをして間取りが決まった後に
仕様決めのお打ち合わせをします。この仕様決めでお施主様の希望をお家に取り込んでいきます。

・洗面台、玄関周辺の手洗器

水回りをこだわりたい!ここ最近では、コロナの影響もあるのでしょうか?
洗面台を既製品ではなく造作の洗面台っを作ることが多くなってきています。
また玄関からすぐの場所に手洗いを設けることも多くなっています。
最近では、サンワカンパニーさんやネットでも多くの洗面台や洗面ボールが売られています。
カウンターの形や、ボールの形など色々な部品を組み合わせて
世界に1個の洗面台を作るのも良いのでは無いでしょうか。


・シューズクローク、玄関ホール

今ではシューズクローゼットも必須項目となっておりますが、
玄関ホールとの繋がりをどうしたいかによって形も変わってきます。
そして広い玄関ホールもお家の顔として皆さま憧れがありますよね。
私も自分がお家を建てるなら玄関ホールは広めに取りたいです。
そして玄関ホールの壁にエコカラットを貼ることも多くなってきています。
消臭機能などがあるタイルなのですが、
一面アクセントで使用することで一気に玄関がグレードアップ
します!

・フルフラットキッチン

こちらは水回りになりますが、各メーカーにフルフラットのキッチンがラインナップでご用意あります。
エルハウスではオプションとなりますが、毎日使うキッチンですので
グレードをアップされる方が増えてきています。
フルフラットキッチンは常にキッチンの上を奇麗にしておく必要もあるので、
私は勇気が要ります…。片付け上手になりたいです!


その他にもこだわりポイントはあります。
照明一つでもお家の印象が変わります、お打合せでは一緒により良いお家づくりをご提案していきます。
また、しっかりとこれからのことも考え設計の段階でコンサルタントに希望を相談しましょう。

そして希望が詰まったマイホームを実行、実現して行きましょう。

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事