ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2020GTRニスモで駅弁を買いに行ってみた!
2020GTRnismo

2020GTRニスモで駅弁を買いに行ってみた!

2020GTR nismoで駅弁を買いに行きました!

こんにちは、長野県の縄文都市茅野市にある工務店エルハウスの
「100歳まで生きる住環境を造るneco部」です!

13年乗ったR35型GTRを手放し、2020年モデルを購入しました、
エンジンを組み立てた匠は塩屋 泉氏、
車の慣らし運転を兼ねて、駅弁を買いに山梨県北杜市小淵沢駅へ。

乗り心地は?
2003年モデルに比べて、軽い、加速、減速、コーナーリングがシャープ
レールの上を走っている様な安定感があります。
(慣らしなのでエンジン回転は4.000回転までの感想です。)

カーボンセラミックブレーキの利き具合は・・・

もう一人の自分が飛び出すくらい良く効きます!

カーボンブレーキ

実際に乗ってみて分かった意外なこと!

・排気音が静か!本当に静かです、前のGTRはIPEのマフラーに交換していたので
かなり静かに感じます。

・タイヤのコンパウンドが柔らかいので、くっ付いた砂がタイヤハウスに当たり
チャラチャラ音がします、これも今までにない経験です。

・カーボンセラミックブレーキローターは濡れたままだと、ブレーキパッドと
くっ付いてしまう・・・つまり濡れたら乾かさないといけない。

・カーボン部品にはケミカル剤を使う洗車ができないとのこと、つまり上記の事も
踏まえて、手洗い洗車を推奨するとのことです・・・これが一番驚きました。

・前輪ホイールのディスクとブレーキキャリパーのクリアランスが僅か数ミリ、
小石の挟まりには要注意。

・左に曲がる時に、左の斜め前が見えません、感です・・・
センサーが付いているので接近警報はピピぴと鳴ります。

・目視だけでは完全に後ろが見えません・・・バックモニターでも確認しています。

・乗り心地は固いです、Rモードでなくても結構固い、
ドライブレコーダーが道路の振動を拾い、ピッ、ピッと
頻繁に鳴ります。

・半面、高速道路では信じられないくらいの安定性があります、
前のGTRより安心して走れます。

~と、そんな、かんなで

小淵沢駅に到着

小淵沢駅

駅駐車場

駅駐車場 30分無料!

駅駐車場2

それでは駅舎内のお弁当屋さんへ行きます!

丸政さんです、お弁当のほかにも色々売っています。
お弁当屋さん

お弁当の中身がわかるように掲載されています、

駅弁たくさん

こんな風に売られています、

高原野菜とカツの弁当

売上NO:1 高原野菜とカツの弁当!

もう40年以上前から売られているお弁当です。
他の駅弁にはないシャキシャキの新鮮野菜が入っています、
カツはあっさりとチキンカツで女性にもお勧め!

ご飯はうちの嫁さんいわく「駅弁のご飯なのに柔らかくて
美味しい」とのこと。

元気甲斐

続いて売り上げNO:2 元気甲斐

なんと!二段のお重
こちら一の重はクルミご飯と、ヤマメの煮付け。

元気甲斐2

二の重は甘い栗のおこわとシャキシャキ蓮根、
鶏肉の味噌焼き、甘いおこわにアクセントの漬物がたまらないです。

二段あるので、二人で分けてもいいですね!
見た目は小さいですが、けっこうお腹一杯になります。
本物の紅葉や椿の葉っぱが入っていて、情緒があります、
丸政さんのお弁当の器は、木製なのも、
こだわりが感じられます

山賊焼き弁当

ボリューム満点!山賊焼き弁当。

なぜ、山賊焼きと言うのか? 鳥を揚げる・・・取り上げる
だから山賊だそうです。
八ヶ岳高原の鶏めし

続いて 八ヶ岳高原の鶏めし

定番の鶏そぼろ弁当です、
嫁さんいわく「柔らかい鶏とそぼろと、卵焼きが絶妙」
だそうです。
西京焼き

最後に、西京焼き弁当!

とろとろの厚焼きのカレイの西京焼き弁当です、
こんな西京焼きは食べたことがありません!
皆さん、ぜひ召し上がってください。

2020GTRnismo

web見学会のお知らせ!!

web見学会!!
2月も行います。2月15日・2月25日
19時30分~見学会場をwebで見学ができます。
見学会当日はどうしても予定がある方やお仕事で日中は
いけない方には必見!!

WEB見学会

web見学会は視聴予約を行ていただきます。
上の画像をクリックして予約フォームから視聴予約できます!
ぜひご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事