BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 火・木 福田さん
  4. 大人も子どももワクワク、スキップフロア。

大人も子どももワクワク、スキップフロア。

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

先日は見学会でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
三連休ということもあって、多くのお客様にご来場いただけました。

たくさんのお客さまにも対応できる広々玄関

今回の見学会の見どころはたくさんありましたが、見どころの一つに広い玄関ということもあったでしょう。
お客様がたくさんいらっしゃっても靴を置く場所に余裕がある玄関ですね。

収納力と開放感のスキップフロア

今回の目玉はスキップフロア(ステップフロア、中二階ともいいますね)でした。
スキップフロアとは2階までの高さにならない部分とでも言いましょうか。
元々は2階建ての家の階段の途中の踊り場を広くしたような空間部分のことでしたが、
昨今は平屋でも、2階ほどの高さじゃないけれど、いうなれば1.5階という高さを作ります。
その下の部分に収納ができるというものです。
昔で言うところの蔵、納戸がお洒落になったというイメージですね。

スキップフロアのメリットは収納力アップということもありますが、
高さ、立体感ができるので非常に開放感が高くなります。
特に勾配天井(屋根と同じ傾きの高い天井)と組み合わせれば吹き抜けと似たような効果を作ることが出来るんですね。

子どもにも大人にも嬉しいスキップフロア

そんなわけで、見学会に来た子どもたちはみんなワクワクでスキップフロアの階段を喜んでくれていました。
子どもも嬉しいですし、大人も高さのある空間はリラックスできて良いですよね。

小さい子どもがいるから、見学会や個別相談に行きにくい
と言われる方も多いですが、小さいお子様連れで来る方も多くいらっしゃいますので、
ぜひご家族でお気軽に遊びに来ていただければと思います。

WEB見学会

Web見学会もやっています

「そうは言っても忙しくていけないよ!」
「興味はあるけど、まだ直接行くにはためらっちゃう」
そんなあなたには実況生中継のWeb見学会もございます。
リアルタイムなので、様々な質問にもお答えできます。
今日もやります!
定期的に開催していますので、タイミングがあったところで是非ごらんください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事