ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 外出先での赤ちゃんのオムツ交換に、ママパパマップ。

外出先での赤ちゃんのオムツ交換に、ママパパマップ。

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。
今回は福田の子育てお役立ち情報です。

先日、「ママパパマップ」という便利な無料アプリをGetいたしました。

外出時のオムツスポットの救世主「ママパパマップ」

赤ちゃんがいると、お出かけしているとき授乳やオムツ交換が必要になることがありますよね。
授乳やオムツ交換に間に合うよう、ウルトラマンよろしくカラータイマーがなったら家に帰るっていうのも大変です。
近所なら、
「あそこにおむつ台あったよね」
と言って入れるのですが、近所のすべてのオムツ交換スポットが分かれば、とっても便利ですね。

そんな時に大活躍するのがママパパマップなわけです。

私はアプリ版を使っていますが、アプリを入れなくても、
こちらからママパパマップのページを開いても使えるみたいですね。
アプリは普通にアプリストアなどで検索すると出てきますよ。

近くのオムツ交換スポットが地図で一目で分かる!

アプリを開きますと、こんな感じで地図が出ます。
現在地の周りにあるオムツ交換スポットが一目で分かります。

すこぶる便利でしょ?

特に私は出身が長野県外ですので、
「あそこのスーパーのトイレはきれいだったよね」
「たしかあそこの公園、きれいなおむつ台があったよね」
と言った、地元の人なら知っていて当たり前のことが分からないということも多いのです。

県外から移住してきて、子育てしているお父さん、お母さんにはぜひオススメのアプリです。

近くのポイントをポチっと押しますと、こんな感じで出ます。
駅前の子ども交流広場0123広場から、ファミレスのバーミヤンまで手広くカバーしてくれています。

余談ですが、0123広場、早くコロナが終わって復活してほしいですね。
特に最近、息子が退屈すると叫ぶということを覚えたので、ゼロ円お出かけスポット0123広場、本当に早く復活して欲しいです。

おむつ台や授乳室のレビューまで出るのです

このアプリ優秀なのが、レビューが出るんですね。
ですから、実際に行ってみてから、
おむつ台はあったけど、授乳室はなかった」
「一応、あることはあったけど、使い勝手があまり良くなかった」
ということが起きないんです。

我が家の息子もやっと4か月が来て、最近ちょっとウンチがにおうようになって参りました。
産まれたころは無臭だったのですが、どんどん大人になっていってるんですね。
おっぱいしか飲んでいないのに、ウンチってくさくなるものなんだな、と生命の神秘を感じつつ。

子育てって楽しいですよね、人生2周目っていう感じがして。
プロ野球選手になれなかったり、医者になれなかったり、小説家になれなかったり。
僕の人生もいろいろありましたが、子どもが産まれて来てくれて人生とっても楽しいです。
息子にも楽しい人生が来てくれますよう。
子どものために童話を書いて、久しぶりに文学賞に応募したいな、などと最近は目論見つつ。
子育てエンジョイしています。

はい、また、福田の子育てお役立ち情報書きますので、みなさまお楽しみに。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事