ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県茅野市の甲斐FP事務所への相談で人生を変える⁈
諏訪盆地のFPさん

長野県茅野市の甲斐FP事務所への相談で人生を変える⁈

こんにちは、エルハウス福田です。

懇意にして頂いていてる茅野のFP甲斐さんとコラボYouTube始めました。

 

FP相談って、早いタイミングでやっているかやっていないかで、
人生のお金の計画が全く違うと思います。
というのも、日本って、学校であまりお金の勉強とか教えてもらえないじゃないですか。
普通の貯金、国際、積立NISA、株式、FX、投資信託、学資保険、養老保険、外貨建て保険。
貯金以外にもいろんなお金のため方ってありますけど、
日本人ってあまりそういうお金の勉強をする機会がないですよね。

そういう意味で、かかりつけのFPさんっていうのを持っておく、
まだ家は先かなーという人でも、FP相談は早めにしておいても良いのかな、と僕は思っています。

無駄なお金を節約すれば、積もり積もれば大きな金額ですから。


YouTube撮影していると思うんですけど、良い時代になったなーと思います。
昔だと、茅野のFPさんのお話って、テレビじゃ見れなかったです。
ちなみに諏訪盆地でやっているFPさんって貴重です。

FPさんじゃないですが、行列の出来る法律相談所とか、
専門家の意見を面白おかしく聞ける番組もありましたけど、
日曜の夜8時で、自分の興味のある話題の放送かって分からない状態だったじゃないですか。

YouTubeなら、自分たちの住む町の近くのFPさんの動画が見れて、
好きな話題も検索キーワードですぐ出てきて。
YouTubeってすごいなとしみじみ思ったりしつつ、FPさんコラボYouTubeも頑張っていきます。

▽FPさんに興味のある方はこちらもどうぞ

FP甲斐さんのHPはこちら

無料個別相談はこちら

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事