ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. カンタン!適当!美味い??男の手作りピザ!
男のピザレシピ

カンタン!適当!美味い??男の手作りピザ!

明けましておめでとうございます。
エルハウス住宅コンサルタントの福田です。
突然ですが、今日は男のピザレシピの話です。
お父さんが突然、ピザを作り出すと、意外なまでに家族は喜びますよ。

コロナの年末年始は、
子育て→近所の山にマウンテンバイク→時々、インテリアコーディネーターの勉強という日々でした。

近所の山以外でかけるところもなかったので、
学生時代、ピザ屋のバイトをしていたのを思い出して、
年末3日連続でピザを作り続けてみました。

男のピザレシピ

はい、男のピザなので、丸くないです。
でも、なんだか、ピザっぽい雰囲気にはなっています。
味についても、まあ、ピザっぽい味がしました。
チーズとケチャップとトマトの味があればピザの味になります。

お父さんが突然、ピザを作り出す。
これ、結構、家族は喜びます
(三日連続やると、やめてくれと言われますが)

特に需要はないかもしれませんが、
僕の年末年始の成果の一つとして、簡単に作れる男のピザレシピを公開します。

ピザの材料(イーストなし)

小麦粉→適当
水→適当
ケチャップ→適当
トマト→半分くらい
玉ねぎ→半分くらい
生ハムorサラミ→適当
リンゴ→半玉もあればデザートピザも作れます
イースト無しベーキングパウダー無し→男のピザにはそんなものは不要です。
カリカリっとした感じの生地になります。

ピザの作り方

1.ボウルに小麦粉を入れます。水を適当にたしながら、良い感じになるまでコネコネします。
2.水が多すぎたら小麦粉を追加します。繰り返していると、そこそこ良い雰囲気の生地になります。
※男のピザなので、生地を寝かしたりしません。きっと、寝かした方が美味しいとは思いますが。30分くらいで簡単に作れるというのが大事なんです。
3.適当に伸ばします。麺を伸ばす用の棒があれば、それでもOKです。僕は適当に伸ばしました。
4.オーブンに入れる板の上に、クッキングシートを引いて、油を塗って、ピザ生地を置きます。
5.ケチャップをぬって、玉ねぎの千切りをまんべんなく乗せて、トマトを薄く切ったものを載せて、チーズをふります。ペッパーなんか振っても良いです。
6.240度に予熱したオーブンで10分くらい焼きます。時間は適当です。途中で中を見ながら、良い雰囲気になったら完成です。
7.サラミか生ハムを切ったものを乗せます。(サラミの場合、先に乗せて焼いてもOKです)
8.完成です。

リンゴピザの場合は、もっと単純で、記事の上にチーズとリンゴをのせて焼いて、最後にハチミツかカラメルソースをかければOKです。
焼いたリンゴとチーズと甘さのシンフォニーで、意外なまでに美味しいです。

お金もかからないし、楽しいですよ

住宅会社の新年のブログなのに、なぜかピザのお話でした。
男のピザ、意外なまでに家族に喜んでもらえます。
材料も、小麦粉とチーズ、玉ねぎ、トマト、生ハムくらいのものなので、あまりかかりません。
味も、チーズとトマト、そして生ハムを組み合わせれば、だいたい美味しいものが完成します。

なんの前触れもなく、突然、お父さんがピザを作り出す。
ぜひ、皆様もやってみてください。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事