ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田子さん
  4. 岡谷市の『学習塾 学び舎 楽人(ガクト)』さんへ届けました|新型コロナ対策

岡谷市の『学習塾 学び舎 楽人(ガクト)』さんへ届けました|新型コロナ対策

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店 エルハウスの田子です!

新型コロナウイルス、全国に緊急事態宣言が出されました。

エルハウスでは、新型コロナに伴うマスク不足をサポートしよう

「自作マスク大作戦」を展開しています!
100円ショップで手に入る材料を使って作れる紙マスク。

そして、新聞記事を見た方から「ペーパーナプキンを使ってください」と
材料を提供してくださり、大変感謝しております。

そのような中で、岡谷市内で塾をしている知り合いに話しをした所
「子ども達でも作れるかな。。」なんて話しになりました。
マスク不足の中、身近な家族に作ってあげられたら。
とてもいいアイデアです!!

早速、提供していただいたペーパーナプキンも活用して
足りない材料は揃えて、絵の上手なエルハウスの土橋さんが
作ってくれた’手作りマスクの作り方’も用意。

岡谷市内にある『学習塾 学び舎 楽人(ガクト)』へ届けました。


学び舎 楽人では、毎週土曜日に『わくわくday』と称して
様々体験活動をしています!
「エルハウスさんから手作りマスクの作り方を教えていただき
早速子ども達と家族の分を作ってみます。小学生でも作れそうです!
エルハウスさん、ありがとうございます!!」

子どもが作ったマスクを写真に撮って送ってくれるそうです。
楽しみに待っています!
そして、身近な家族を守っていきましょう。
新型コロナに負けないぞーーー!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加