ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 茅野市工務店エルハウスがショートバージョンWeb勉強会のご案内【4/25,26,27】

茅野市工務店エルハウスがショートバージョンWeb勉強会のご案内【4/25,26,27】

こんにちは、松本諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。
最初の画像は最近僕がハマっている赤ちゃんスクワットです。
在宅勤務で気分転換×運動×育児と一石三鳥なので、
お子さんがいて在宅勤務の方にはオススメです!
(・腰を痛めないように正しい姿勢をキープすること、
・赤ちゃんの目が回らないように、あまり一気に持ち上げないようにすること、
・絶対に赤ちゃんを落とさないように注意して下さいね!)

コロナの影響が日に日に深刻化していく今日この頃。
私が相談に乗っているお客様でも、
「外出を自粛したいけれど、家のことで教えて欲しいことはあるんですよね」
ビデオ電話でオンライン相談しましょうか?」
「でも、ビデオ電話って会話しにくいし、何となく恥ずかしいんですよね」
というお話がありました。

たしかに、ビデオ通話の相談って何となく恥ずかしいって分かります。
今の20代の若い人はオンライン飲み会など結構活用していますけど、
自分の顔が見えるのってちょっと恥ずかしいですよね。

ビデオ通話=自分の映像、音声が向こうに見えるのがちょっとという人も少なくないですよね。

Webで見られる勉強会!自分の映像、音声は見せなくてもOK!

そんな人のために、Webで参加できる勉強会を増やしてみました。
Web専用の講座は、1回が30~50分程度なので気軽に参加できますよ。
私が実際にお客様と個別相談をしていて、よく出る質問ポイントを厳選して3つの講座を用意しました。


家族でずっと暮らせる 家を建てる一番最初の勉強会

4/25(土)9:00~
4/27(月)18:00~
ご参加はこちらから

「家づくりって何から始めれば良いんだろう?」
「みんなどうやって家を建てているんだろう?」
「住宅会社っていっぱいあるけど、何か違うの?」


安心できる 家の予算の考え方勉強会

4/26(日)17:00~
4/27(月)10:00~
ご参加はこちらから

「家の値段の相場ってどのくらいなんだろう?」
「みんなどのくらいの金額で建てているんだろう?」
「高いのも困るけれど、安過ぎるとやっぱり困るのかな?」


35年先の人生まで 失敗しない住宅ローン勉強会

4/27(月)12:00~
ご参加はこちらから

「住宅ローンってよく分からないな」
「金利にもいろいろ種類があるみたいだけど、どれが良いんだろう」
「ネット銀行が金利が安いって聞いたけど、実際どこで借りるのが良いんだろう?」

生中継なのでコメントで質問も出来ます!

「動画で見るだけだと、分からないところを質問出来ない」という方もいらっしゃるでしょう。
大丈夫です。
コメントでちゃんと質問も出来ますよ!

休みが平日だから、イベントに参加できなかった・・・

そして、今回の勉強会、4/27(月)と平日も開催している理由が、
私、福田自身、平日が休日なのですが、土日に開催しているイベントって参加が出来ないんですよね。
イベントってほとんどが土日の開催じゃないですか。
どうしても参加したいイベントは有給休暇取ってでも参加するにしても、
「興味はあるんだけど、土日か。わざわざ有給休暇取るわけにもいかないしな・・・」
っていうことは多いんですよね。

そんなわけで、今回は平日も開催です。

「でも、4/27(月)は仕事なんだよね・・・」
という人もいますよね。
ご安心下さい。今後も開催しますよ。
もし、平日休みの人で、開催して欲しい日程などあればお気軽にリクエストを下さい!!

平日休みの私が、平日休みの人のリクエストにお応えします!
(土日休みの人でもリクエストがある方はぜひお気軽にご連絡下さいね)

ぜひ、お気軽にご参加下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事