ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 【マスク】塩尻市の老人ホーム「桔梗荘」さんに寄付してきました

【マスク】塩尻市の老人ホーム「桔梗荘」さんに寄付してきました

こんにちは、松本諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

今日は設計士の滝沢さんと、塩尻市の老人ホーム「桔梗荘」さんにマスクを寄付しに行ってきました。

皆様から集まった合計で約2500枚のマスク。
茅野市のグループホームさん
静岡県の養護学校さん
・今回の塩尻市の老人ホームさん
・松本、諏訪地域にお住まいで希望があった個人の方
困っている方に渡せて本当に良かったです。

マスクの流通も徐々に始まりましたが、やはりまだ高額ですし、定期的に新品に交換しないといけないということで、困っている方はたくさんいらっしゃいます。
こういう活動をすると、
「緊急事態宣言も解除されたし、感染者も減っているし、夏で暖かくなるし、一安心かな」
という油断は、まだまだ出来ないなと感じます。

エルハウスでは今後もコロナ対策をしっかりしながら、地域のみなさまに役立てるよう頑張っていく所存です。

まだ少量ですが、マスクございます。
もう残っているのは、施設に寄付できるほどだくさんの数ではないですが、
困っている方いらっしゃれば差し上げます。
お気軽にお問合せ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事