ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信9月号|コロナ時代こそアプリを活用しよう!

インターネット支店通信9月号|コロナ時代こそアプリを活用しよう!

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。
みんなで賢くこの時代を生きましょう!

コロナ世界になってからアプリのダウンロード数が爆上がりです!

今年はコロナが世界中で蔓延し、なかなか家から出にくい状態の方、仕事も在宅になった方、今までの生活が一変した方がとても増えたと思います。
なかなかお家から出にくい状況の中で、それでも便利に暮らしていく方法はないかと思い暮らしている人も増えているのではないでしょうか?
その裏付けとなるのが、スマホのアプリダウンロード数です。なんとコロナ前の今年の「1月」と緊急事態宣言を実施した「4月以降」では1週間の平均アプリダウンロード数が、2000万近く激増したようです。
この生活でもさらに便利に暮らしたいという方や、もっと地域の情報が欲しいと思う方、もちろんお家時間が増えた方はのんびりとゲームでもしようかと考えた方もいるかもしれませんが、日本でiphoneが発売されてから12年、こんなアプリの伸び率は今までなかったようです。
ダウンロード数の増加に貢献したアプリ1位は、「zoom」です。お家の中でも人と会えるということで、テレビ電話アプリはすごくダウンロードされています。
2位はRPG系のゲームです。
そして3位が今日ご紹介するアプリ「News Digest」というニュースアプリになります。
みなさんニュースはテレビで見ますか?僕はあまりテレビを見ないので、基本的にはアプリで見ています。テレビでは欲しい情報がいつ流れるかわからないことや長野県のように都会以外の地域の情報が集まりにくいという理由があり、スマホで気になったニュースだけを見るようにいつの間にかなっていました。

コロナだけではなく地域のニュースもアプリで見よう!

この「News Digest」でもお住まいの地域を設定することにより、その地域の情報やニュースが手に入るだけではなく、下の右端にある「コロナ・防災ボタン」を押すことによってMAPでどこで災害が起きているのか、どこでコロナが発生しているのかもわかるようになっています。

ぜひアプリを活用して便利に地域の情報を集めていただければと思います!

「News Digest」はPDFのQRからダウンロードしてくださいね!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加