ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【茅野市でリフォーム】足場をかけたらBSが映らなくなったとご報告を受けました

【茅野市でリフォーム】足場をかけたらBSが映らなくなったとご報告を受けました

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です。

先日、足場架け工事を行ったのですが、次の日の朝にBSが映らなくなってしまったとご連絡をいただきました。「何が起きているんだ?」と思い、やっていた仕事を中断して現場に直行しましたが、足場にBSアンテナが接触していたのです。BSアンテナの向きはシビアなことが多いので、少し動いてしまうと全く動かない時もあります。

幸い僕は足場作業主任者の資格を持っていますので、自分で足場の作業床をはずし、BSが映ることを確認。すぐに対応することができました。現場では思いがけないことが多々おきますが、どれだけ早く対応するかが一番大事だなあと感じることのできた1日でした。

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事